濃い!

相変わらず熱い!

昨日は、ラッコンサル2期の課外授業でした。

 

 

心屋リセットカウンセリングマスター

統合ワーカーの友佳子です。

 

 
始まると白熱するので、集合時間前にちょいと撮ろうとしたら、こんな感じ。
 
 
 
 
 
ちなみに、お隣は
ラッコの先輩かずちゃんの
ナース限定初級セミナー
 
 
 
 
その隣にあった看板は
 
 
なんでやねん!
前職で正に私がやってたヤツ!!🤣
よりによって、専門がピンポイント過ぎて笑える。
 
 
 
 
 
 
・・・もとい
 
ラッコンサル2期は、昨年の9月~12月に行われた、
ラッコマスター(志緒村亜希子さんのマスターコース)卒業生限定の起業支援講座です。
 
約1年経って、自分の進度や方向を再確認できる場所。
 
活動内容はそれぞれ違っても、一緒に歩んでいる仲間たち。
 
普段は離れていても、お互いの活動を見守ってくれている仲間たちです。
 
 
自分の事がよく見えないときは、仲間に聞けばいい。外側から客観的に見てくれている存在。そのおかげで、自分の本音がわかることもあります。
 
 
地方で仲間と密接な活動をできないメンバーにとっては、軌道修正するのに有難い場所です。
 
 
 
 
 
今回のテーマに沿って、ノートに書き出していたら、色々思い出しました。
 
 
めっちゃ真剣で静かな時間帯
photo by アッコさん
 
 
 
 
管理栄養士時代、頼まれて講師をしたことが、何度もあったことを。
 
「私は、自分で講座を組み立てられない」
って思っていたんですが、本当は既にやっていた。
 
ただ、全て
 
「◯◯講座をやって下さい」
 
って、決まったテーマで依頼されていただけ。
 
 
 
今、自分でオリジナルの講座が作れないって思い込んでいたけど、
やりたいテーマが沸き上がってきていないだけなんだな~。
私がやりたいって思ってないだけなんだな~。
 
そんな事に気がつきました。
 
 
実際に、今は個人セッションが楽しいので、しばらくこのスタンスで続けまーす。
 
 
はぁ~(ノ´∀`*)
課外授業初日は参加できなかったけど、
今日参加できて良かった。
 
 
 
 
 
 
キリのいいところ
なんてのはあるはずもなく、
バタバタとセミナールームを出て
懇親会へ。

 

 

 

 

外観 

テラス席もある
都会のおシャレなお店❣️
 
 
 
 
ここでは、
ちまたで今話題の
 
 
 
の話題でもちきり。
 
 
 
既に平らげたイカスミのパエリアの向こう側で
photo by 橋本玲子
 
微笑んで聞いている友佳子
熱く語るいせとも
理解に苦しんでいるアッコさん
口がとんがっちゃう舞衣子
 
 
もうたまらん🤣
 
 
そもそも、
ぽっちゃりの定義が、人によってこんなに違うのか❗️の衝撃から、
 
 
ぽっちゃりしてるか、スラッとしてるか、
ではなく、
デブマインドを持っているのか、持っていないのか‼️
 
焦点はそこ!
 
という話で。
 
 
もう、書籍化が楽しみで仕方ありません。

 

 

久々に発動しますね。

友佳子の読者は、もれなくいせともの読書になる法則爆笑

 

面白いから、みんな読んじゃうよねー。

 

 

 

 

 

 

さて、地元に戻って

また活動しますよ~。

 

 

オープンカウンセリングについて、

 

弓明子さんの心屋塾初級セミナー in 松本について、

 

 

私が書く告知記事は

しばしお待ちを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッコンサルで、めっちゃエネルギーをチャージしてきた友佳子に

 

乞うご期待✨

 

 

 

現在提供中の友佳子の
個人セッションの詳細はこちらの記事で
 

 

 

個人セッションのお申込み・お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

 

■心屋塾オープンカウンセリング■
 

11月10日(土) 
 

塩尻市市民交流センター えんぱーく 
オープンカウンセリングについて詳細は心屋のホームページで


時間帯・カウンセラーによってお部屋が変わります。

15:00~17:00 
担当カウンセラー 中村裕一
203
会議室

中村裕一さんのオープンカウンセリング申し込みはこちらから


17:30~19:30
担当カウンセラー 友佳子
302
会議室

友佳子のオープンカウンセリング申し込みはこちらから 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の私が過去最高!
頑張らないで、顔晴ろう♪
 
 
幸せ体質 友佳子