長女の不登校がきっかけの

お金の不安から1年で抜け出した

吉川まゆみ

山羊座A型流れ星







プロフィール





今日からできる!
子どもの
自己肯定感上げる方法





ちまたでは


ほめて育てるといいよーって

言われてますが



あなたはどんなふうに

子育てしてますか?







褒めて育ててるはずなのに

なんだかうちの子



自分に自信がなくて···




ついつい毎日

叱ってしまって



うちの子、

私の顔色を見るように

なってしまった···




そんなママへ



今日は




私が普段からやっている、



子どもの自己肯定感を

上げる方法について



書きますねニコニコ


自己肯定感とは
自分のことを肯定できる感覚のこと







子どもの自己肯定感を
上げるには



子どもが
予想していないときに

子どもの好きなところを

言葉にして伝える







例えば



親子ともに
リラックスしているときに


「○○ちゃんの笑った顔、
可愛くて好きだなー」

とか



「ダンスしてるときの
○○君、めっちゃカッコよくて
好きだわー」


とかねウインク






予想してないときに

親から


自分の好きなところを
伝えてもらった子どもは


とっても満たされた気持ちになります






満たされている子どもは
自己肯定感が高くなり


失敗をおそれずに
いろんなことに
挑戦できるようになったり


人にも優しくできて
自分のことも大切にできるように
なりますウインク



それくらい、
1番身近にいる親に
言われた言葉は


子どもにとって
めちゃくちゃ影響力がありますびっくり







私は
娘たちが幼稚園に入る頃から


この方法を実践しているんだけど



現在、
高2と中2の娘たちは


周りの人にいつも


「穏やかだねー」
って言われて

家の中では
 

私にもとても優しい♡


自分のことも好きで
素直ですキラキラ




自己肯定感がドン底だった
私のムスメ時代とは大違いで
ウラヤマシイ爆笑





親の声かけを変えると
ほんとうに子どもは変わります




子どもが何歳でも
遅いということはありません



ぜひ今日から
子どもの自己肯定感を上げる
声かけ、


やってみてくださいねニコニコ




勇気づけ子育てに

興味ある人はこちらを

読んでみてね





↓↓↓

こう言えば良かったのか!

Amazonに飛びます



今日も読んでくれてありがとう飛び出すハート






長女の不登校がきっかけの
お金の不安から
1年で抜け出せたキラキラ


資産形成コミュニティの
無料zoom説明会は

今月も開催中
↓↓↓







子どもに寄り添いながら
経済的自立したママになる♡

【資産形成コミュニティ】



まゆみとの直接のやりとりや

資産形成についてのご質問などは

こちらへ

↓↓↓

お問い合わせフォーム










人気の記事はこちら

⬇️


【繊細な我が子の将来に

安心感が生まれました】


↓↓↓






【自己肯定感アップ 長所を

気づかせてくれた仲間の言葉 】

↓↓↓





【質問 トレードって私にもできますか?】

↓↓↓クリック








クスリと笑えるストーリー
毎日更新中


まゆみのインスタグラム

https://www.instagram.com/futoukou_mayumi?igsh=NW5veWl6MHRrNWI0

ストーリーズはまゆみのアイコンを

タップすると見られるよ♡


ブログ読んでるよーって

dmくれたら

ひっくり返って喜びます爆笑




自由なお金と時間を
手に入れた

元不登校児ママの日常や


子育てに役立つ

コミュニケーションのコツを

お届けします