長女の不登校がきっかけの

お金の不安から1年で抜け出した

吉川まゆみ

山羊座A型流れ星







プロフィール






嫌われる勇気は
ありますか?






あなたは





誰からも愛されて

好かれたい、

と思いますか?






私は




めちゃくちゃ思ってました爆笑






だけど




世の中には




頑張っている人を

応援してくれる人もいれば




応援する気持ちを

持たない人もいます






例えば




雨の中、



幼い子ども2人と

手をつなぎながら



3人分の畳んだ傘を持って



スーパーの外にある

野菜の直売所へ






すると


入口ドアのところにある

溝に



傘の先がスポって

はまってしまったびっくり




焦って取ろうとしても

さらに奥にはまってしまい



なかなか取れない···





ジャマだなーっていう目で

見てくる人




どけよっていう

無言の圧をかけてくる人








もう折れてもかまわん!って

思いっきり傘を引っ張って



やっと抜いて

野菜も見ずに



そそくさと家に帰る···




私の実体験ですニヒヒ




入口で

傘はまって立ち往生するママに



イライラする人、

います!



その人たちの気持ちも分かります爆笑







だけど




イライラしている人たちばかりに

目を向けずに




冷静にまわりを見てみると





大丈夫かな?って



ちょっと離れたところから

心配そうに気にしている人、




自分のレジが終わったら

手伝いに来てくれそうな

雰囲気が出ている人




実は

優しい気持ちの人も

たくさんいます








幼い子どもにイライラせずに

傘と格闘する(笑)私の姿に



わたしもあんなふうに

落ち着いたママになりたい



って思ったプレママも

いたかもしれないデレデレ






自分では


あーあ、やっちゃったなぁ


って思うような経験でも




誰かの役には

立ってるかもしれない






誰からも嫌われないように、って

全員に好かれようとすると




誰からも好かれません爆笑










何かと人を否定する人も

いるけど



応援してくれる人も

必ずいます





私がトレードを学ぶ


資産形成コミュニティには



お互いの成長を認め合い、

応援できる素敵な人しかいませんラブ




どこに身を置くか、も

大事なことですよねキラキラ





無料zoom説明会は

7月も開催します

↓↓↓




ちなみに···




あのときの傘は

折れずに

無事でした爆笑





今日も読んでくれてありがとう飛び出すハート













子どもに寄り添いながら
経済的自立したママになる♡

【資産形成コミュニティ】



まゆみとの直接のやりとりや

資産形成についてのご質問などは

こちらへ


お問い合わせフォーム



 













人気の記事はこちら

⬇️


【繊細な我が子の将来に

安心感が生まれました】


↓↓↓






【自己肯定感アップ 長所を

気づかせてくれた仲間の言葉 】

↓↓↓





【質問 トレードって私にもできますか?】

↓↓↓クリック








クスリと笑えるストーリー
毎日更新中


まゆみのインスタグラム

https://www.instagram.com/futoukou_mayumi?igsh=NW5veWl6MHRrNWI0

ストーリーズはまゆみのアイコンを

タップすると見られるよ♡


ブログ読んでるよーって

dmくれたら

ひっくり返って喜びます爆笑




自由なお金と時間を
手に入れた

元不登校児ママの日常や


子育てに役立つ

コミュニケーションのコツを

お届けします