HSP元不登校児ママ

子育てと資産形成サポーター

吉川まゆみ

動物占いはフットワークの軽い🐨





プロフィール




【結局コレ!

子どもにイライラしないコツ】







子育てするようになって


自分ってこんなに


怒りっぽい人間だったのか···




優しいママでいたいのに


気づけば毎日


子どもにガミガミ言ってる···





子育てストレスやばっ








そんなママへ



今回は


子どもにイライラしなくなる

秘訣を教えます





それは





子どもに接する時の

心構えを変えること



16年前の長女とまゆみ





例えば




子どもがいつでもどこでも


抱っこ~!ってせがんでくる



こんなに荷物持ってるのに

抱っこって···




鬼か~!!




ってイライラする場合




今日から

心構えをこう変える





子どもが抱っこって

求めてくれるかぎり

抱っこは断らないぞ♡




私は実際
これをやってました


イオンで歩いてる途中だろうが


料理を作っている途中だろうが


子どもに抱っこ~って言われたら

できるかぎり応えるようにしてましたニコニコ



何でかと言うと


子どもはたっぷり

満たされると

自立していくのが早い



ということを学んで知ってたから






次女は小4くらいまで

抱っこ(またはおんぶ~)

って言ってたけど



断らずに

ハイハーイ♡って

応えてた




今中2だけど


自分の意見をちゃんと言えて


私のことを精神的に

支えてくれるくらい


立派に育ってますラブ









子どもが大きくなってくると

たしかに抱っこは重いよねチュー



だけど



子どもが

抱っこ~って来てくれたときは



また自立への

1ポイントたまったー



こんなふうに考えると


イライラせずに


快く子どもの抱っこに

応えてあげられるんじゃないかなウインク







先日


資産形成コミュニティの

メンバーさんたちと


ランチからのピクニック行ったときには



何年ぶりかに


お子ちゃまを

抱っこする機会があって


嬉しかったなーラブ




この日参加したのは



世間的にはイヤイヤ期やら

4歳の壁やら、と


言われる年齢の子育て中の

ママたちばかりだけど



心の余裕があるから


全然イライラしてなかったラブ




日頃から


マインドを


しっかり学んで整えてるからねウインク





トレードスキルだけじゃなく

マインドもしっかり学べる


資産形成コミュニティの

無料zoom説明会は

5月も開催します


↓↓↓






抱っこ~って

来た時に


断らずにサクッと

抱っこしてあげると


意外と

満足して


すぐ降りる~って

言うこともあるよデレデレ




お試しあれ~




今日も読んでくれてありがとう飛び出すハート












子どもに寄り添いながら
経済的自立したママになる♡

【資産形成コミュニティ】




人気の記事はこちら



【繊細な我が子の将来に

安心感が生まれました】


↓↓↓クリック






【不登校を乗り越えたと思った瞬間】


↓↓↓クリック







【質問 トレードって私にもできますか?】

↓↓↓クリック








クスリと笑えるストーリー
毎日更新中


まゆみのインスタグラム

https://www.instagram.com/futoukou_mayumi?igsh=NW5veWl6MHRrNWI0

ストーリーズはまゆみのアイコンを

タップすると見られるよ♡


ブログ読んでるよーって

dmくれたら

ひっくり返って喜びます爆笑




自由なお金と時間を
手に入れた

元不登校児ママの日常や


子育てに役立つ

コミュニケーションのコツを

お届けします


 

まゆみとの直接やりとりや

資産形成コミュニティについての

ご質問は

吉川まゆみ公式LINEに

メッセージしてくださいね


おひとりずつ返信するよ♡



↓↓↓

吉川まゆみ公式LINE