元不登校児ママ

子育てと資産形成サポーター

吉川まゆみ

動物占いはフットワークの軽い🐨




【子どもがこれ言い出したら

不登校克服は近い】




高1の長女は

中2の9月から不登校になりました


私は登校刺激は一切しないと決めて


とにかく長女が元気を取り戻して

自分から動き出すまで

信じて見守ることにしましたニコニコ



ただ何もしなかったわけじゃなく

勇気づけの考え方にもとづいた

接し方をしましたよウインク





そんな長女が

不登校から抜け出しそうだな✨️と

思った瞬間




それは




「家で過ごすの暇だなー」


って言い出した時星





もうひとつは


「友達が欲しいな」


って言ったことニコニコ



これらの言葉が

長女の口から出たとき、


私は

心の充電がたまってきたなおねがい

と感じて


フリースクールというものがあるよ、と

提案してみました




学校に行ってない自分を責めることを

しなくなって


いまの自分を受け入れて

動き出そうとしてるな、と

思ったからおねがい




長女は

私が提案したフリースクールの

HPを見たあとすぐに


「見学説明会に

行ってみようかな」

と言って


すぐに予約することになり

その後サクサクと

入学を決めましたウインク




今、お子さんが
不登校で

この暗いトンネルからいつ
抜け出すのか、、と

悩んでるママへ


お子さんの心の元気がたまってきたら
自分から行動しようとするから
それまであせらずに

とにかく家の中で
ストレスなく過ごせるように
してあげてほしいニコニコ


学校が居場所と思えなくて
家で過ごしてる子どもは

親の態度や気持ち、言葉に
めちゃくちゃ敏感になってる


この家は自分の安全な場所


子どもがそう思えるように
家族みんなで
家を居心地いい場所にしてあげてほしいニコニコ




遠回りに感じるかもしれないけど

学校のことを一切話題に出さずに

毎日子どもが好きなことをして
安心して過ごせるように

親もなるべくいつも通り過ごすウインク


子どもが

自分はこの家にいていいんだ
生きてていいんだ

って思えるように
親がそっと支えてあげることが

実は不登校から抜け出す近道ですウインク




今日も読んでくれてありがとう飛び出すハート




インスタグラムでは


不登校から抜け出すためのヒントを

たくさん投稿してます

さかのぼって見てみてねニコニコ


質問などあったらお気軽に

dmしてくださいねウインク


↓↓↓

まゆみのインスタグラム 










子どもに寄り添いながら
経済的自立したママになる♡

【資産形成コミュニティ】




人気の記事はこちら


【転勤族の妻にピッタリの在宅ワーク

教えてください】


↓↓↓クリック


【稼げてない私は妻失格ですか?】
↓↓↓



【不登校からいつ抜け出すのー?】

↓↓↓



クスリと笑えるストーリー
毎日更新中


まゆみのインスタグラム

https://www.instagram.com/futoukou_mayumi?igsh=NW5veWl6MHRrNWI0

ストーリーズはまゆみのアイコンを

タップすると見られるよ♡


ブログ読んでるよーって

dmくれたら

ひっくり返って喜びます爆笑




自由なお金と時間を
手に入れた
元不登校児ママの日常や
子育てに役立つ

コミュニケーションのコツを

お届けします


 


まゆみとの直接やりとりや

資産形成コミュニティについての

ご質問は

吉川まゆみ公式LINEに

メッセージしてくださいね


おひとりずつ返信するよ♡



↓↓↓

吉川まゆみ公式LINE