元不登校児ママ

子育てと資産形成サポーター

吉川まゆみ




稼げてない私は

妻失格ですか?



自分のやりたいことで

いざ起業した!


なのに···


集客うまくいってないし

全然稼げてない私は

夫を不安にさせてる




そう思ってる人いるかな?



そういうときは


本人に聞いてみよう!



"夫はこう思ってるかもしれない"

って


あなたの思い込みかもよ?



夫の気持ちは夫に聞かなきゃ

分からないよニコニコ



私もね


勇気づけ講座※を

開いていたとき


※「勇気づけ講座」とは

心理学者アドラーの

考え方をもとにした、


物事の受け止め方、

自分との向き合い方、

上手な聴き方、伝え方

など


子育てから人間関係全てに

応用できるコミュニケーションスキルを

実践を通して

身につける講座です



月にしたら

1万円くらいしか

稼げてなくて



"起業したのに

確定申告するほど

収入ないなぁ"

収入は少なくてもちゃんと確定申告しましたよニコニコ



"家のお金で

自己投資ばっかりして

全然元とれてないって

きっと思ってるよね···"



って

夫は

こう思ってるだろうって

決めつけて勝手に

落ち込んでた爆笑




だけど


あるとき

夫に自分のモヤモヤした気持ちを

話して


夫はどう思ってるかも

ちゃんと聞いてみた



そしたら


家の事を全部やってることに

感謝してくれてることが

分かったり


稼ぎがないからって

責める気持ちはない

ってことも分かった





そう

不安だったのは


夫じゃなくて

自分自身だったんだよね





夫婦でも


思ってることは言わないと

伝わらないし



相手がどう思ってるかも

ちゃんと話して聴かないと

分からない



うちも

夫は平日は

ほとんど家にいないから



土日は時間を作って

お茶しに出かけて

おしゃべりしたり


お気に入りの神社に

一緒に出かけて


話すようにしてるよニコニコ





資産形成コミュニティに

入って

トレードスキルを

身につけてからは


自分に自信を

持てるようになったから


夫とビジネスの話をするのも

楽しい♡





長い年月

夫婦してると

意識して時間を作らないと


なかなか話すチャンスないもんね


話す時間が減ると

気持ちのすれ違いも

起きやすいびっくり




最近ちゃんと夫婦で

話してないなぁって

人は


ぜひ

時間作って

おしゃべりしてみてねーニコニコ




今日も読んでくれてありがとう飛び出すハート



まゆみのインスタグラムでは

クスッと笑えるストーリーズが

好評です


毎日発信してるよキラキラ



ブログ読んでるよーって

dmくれたら

ひっくり返って喜びますデレデレ



↓↓↓

まゆみのインスタグラム 






資産形成コミュニティ

無料zoom説明会は

随時開催中

↓↓↓








子どもに寄り添いながら
経済的自立したママになる♡

【資産形成コミュニティ】




人気の記事はこちら



【子どもが不登校だから

自分の楽しみがまんします】

↓↓↓



【転勤族の妻にピッタリの

在宅ワーク教えてください】

↓↓↓





自由なお金と時間を
手に入れた
元不登校児ママの日常や
子育てに役立つ

コミュニケーションのコツを

お届けします


 


まゆみとの直接やりとりや

資産形成コミュニティについての

ご質問は

吉川まゆみ公式に

「資産形成気になる」と

メッセージしてね


↓↓↓クリック

吉川まゆみ公式LINE 


おひとりずつ返信するよ♡