元不登校児ママ

子育てと資産形成サポーター

吉川まゆみ

動物占いはフットワークの軽い🐨




【長女が不登校に

よって発症した

病気とは】



我が家には

春から高校2年生になる

長女がいますニコニコ



長女は中2の9月から

不登校になりました



今は元気になり

通信制高校に通っていますが



不登校になったことで

2つの病気を発症しました



ひとつめは

過敏性腸症候群


ふたつめは

ドライマウス



今日は過敏性腸症候群について

書きますねウインク




そもそも

不登校になった原因ですが


一言で言うと


学校という

集団生活が合わなかった


他にも

友達とうまくコミュニケーションが

とれなかった、など


原因はひとつじゃなくて


いろんなことが

長女にとっては

苦痛でストレスだったんだよね悲しい





そのストレスによって

発症した病気



ひとつめは


過敏性腸症候群


過敏性腸症候群(IBS)とは

精神的なストレスや自律神経バランスの乱れなどによって腸のはたらきに異常が生じ、便秘や下痢など排便の異常を引き起こす病気のことです



人によって症状は違うんだけど

長女の場合は


ガス型と言われる、

お腹が張って苦しくなったり

ガスが出たりするもの


なので

教室ですぐ後ろに誰かが

座っているというのは

本当にストレスだったようです悲しい


もう学校に行かない、と

宣言して家で過ごす中で


自分の症状をネットで検索したら

過敏性腸症候群の症状に

当てはまっていることを発見




また学校に

通えるようになりたいから、と


「専門の鍼治療に行きたい」と

長女から泣きながら


打ち明けられたときは

私も泣きました



なぜかと言うと

学校が合わないことは

しかたのないことで


私も無理に行かせるつもりはなかった


だけど


長女は長女なりに


何とかしてまた

みんなと同じように学校に

行けるようになりたい


と感じて


行けない原因になっている

過敏性腸症候群を治したいと思って

勇気を出して私に打ち明けてくれたから


しかもその症状は

学生時代の私そのものだったアセアセ


その頃はネットがないから

調べようもないし


私は親に打ち明けるという発想がなくて

1人で悩んでた


だけどいま

長女は私に打ち明けてくれてる


そのことにも泣けたんだよね悲しい





もしかしたら

自分がその辛い経験を

してなかったら


長女の訴えに対して


「そんなの気のせいでしょ」

って

まともに取り合わなかったかもしれない


そうなったら

長女はもう

私に何かを相談することもなく


過去の私みたいに

1人で悩んでいたと思うと

ぞっとするねゲッソリ





調べると

専門の鍼灸院が


車で20分ほどのところにあったので

行ってみることにしました



長くなったので


どんな治療をしたのか

かかった治療費、

今の長女の症状などは


次に続きますウインク





今日も読んでくれてありがとう飛び出すハート








元不登校児ママが

資産形成始めましたウインク





子どもに寄り添いながら
経済的自立したママになる♡

【資産形成コミュニティ】




人気の記事はこちら


【転勤族の妻にピッタリの在宅ワーク

教えてください】


↓↓↓クリック


【稼げてない私は妻失格ですか?】
↓↓↓



【不登校からいつ抜け出すのー?】

↓↓↓



クスリと笑えるストーリー
毎日更新中


まゆみのインスタグラム

https://www.instagram.com/futoukou_mayumi?igsh=NW5veWl6MHRrNWI0

ストーリーズはまゆみのアイコンを

タップすると見られるよ♡


ブログ読んでるよーって

dmくれたら

ひっくり返って喜びます爆笑




自由なお金と時間を
手に入れた
元不登校児ママの日常や
子育てに役立つ

コミュニケーションのコツを

お届けします


 


資産形成コミュニティについての

ご質問や

不登校とお金のことなど

まゆみとの直接的のやりとりは


吉川まゆみ公式LINEに

メッセージしてくださいね


おひとりずつ返信するよ♡



↓↓↓

吉川まゆみ公式LINE