結婚すると本当に苦しみは半分になって、喜びは倍になるの? | シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

今の生活は、そこそこ幸せ。でも、もっと自分には思い出すべきことがあるような気がする。天命を思い出し、意識を拡大させるエネルギーを放ちながら書いているブログです。

{1E36A615-0BF4-4232-B6DA-4BF9AE702ADE}

シンデレラは
王子様に対して自分の感情をコントロールしていると
思いますか?



私、
結婚式のメッセージによくある
「苦しみは半分、喜びは倍になる」
って言葉が……





腑に落ちない。
とゆーか、

キライだ。



チュー
(笑)






なんで、苦しみを半分にするの?
結婚すると
苦しみは本当に半分に
なりますか?




ならない
ならない(笑)





私は、苦しみは半分する必要はなく
2人で苦しみをめちゃくちゃ一緒に
感じればいいじゃん!

って、思うんです。





苦しみ
悲しみ
つらい
ダルイ
嫉妬
絶望
しんどい

嬉しい!
幸せ!
最高!
ハッピー!
感動!



そこで味わえる、たくさんの感情を
半分にしてどうするの?
夫婦で進化できるせっかくのチャンスなのに。







つらいよー
助けてよー
しんどいよー
むかつくよー
イライラするよー
ざわざわするよー




って、感情を
とことん一緒に感じられるパートナーが
存在するなんて
なんてステキなんだ。






感情を、すっ飛ばして
やれ「感謝」だ
やれ「これも意味がある」だ
やれ「反面教師に」


と、本や、セミナーで聞くようなことを
実践してしまうことは

自分を裏切って居る
自分に嘘をついて居る






私は、主人に大変なこと
つらいことが起きたとき
主人以上に、ムカつきます。
(逆もまた然り)



主人以上に
感情を吐きまくります!




決して
その辛い出来事にも、きっと
意味があるのよ…
なんて、なぐさめません。





だって、それは
嘘だもん。
ひどいことをされたり
「それはないんじゃない?」
「むむむ…イラッ
ということが起きれば



怒りの感情が湧くのは
当たり前です。
人間ですから。





それを、押し殺して
「いい人オーラ全開」には
なりませんし、
なれません。




とことん、2人で感情をシェアして
一緒にムカついたり
腹を立てたり
あるいは、私だけが、主人以上に
怒ったりします。




そうするとね、
「あっ。競うところじゃないね」
「あれ?この出来事はありがたいことだね」
と、気づきます。






それは、苦しみが半分になったわけではなく
一緒に、苦しみを感じまくって
一緒に、「愛」に気づく作業。





進化は倍以上



どんな出来事も
必要、必然、最善なんだけれど
それは、感情を感じきってから
わかること。





感情を感じきる前に
「感謝だわぁ〜」
「意味があるんだわ〜」
と、考えるのは大脳新皮質が働いているだけ。



間脳視床下部(チャクラ)を鍛えるためには

感謝や、意味をつける前に

感情を感じきる。

そうしないと、心がバテる。



自己啓発本や、セミナーを受けているのに
心が苦しくなるのは
そのためです。



自分の心を、置き去りにしているから。


自分に嘘つきだから。





ムカつくなら、
ムカつく感情を押し殺す必要はないし
嬉しいなら
嬉しいねーー❗️って大喜びすればいい。
誰に遠慮する必要もないね。





だから、結婚するパートナーとは
苦しみを一緒に感じられて
感情を押し殺すことなく

一緒に進化できるパートナーだったら
最高ですね

いや、それは結婚するパートナーに限らず
お付き合いする人間関係すべてが
そうでありたいし
そうです。

もう、1人で生きなくていいんだよ。
一緒に生きていけば。


それが、ソウルメイトでしょ
すべては完全なんだから。






❥-❥-❥-❥--❥-❥-❥-❥-❥
────────────────
★河合めぐみのメディア
────────────────
★著書
●「シンデレラ・メソッド~プリンセスに学ぶ幸せの絶対法則~」(かんき出版)
http://goo.gl/VPka5c
●河合めぐみ公式ブログ
http://ameblo.jp/yokubari-com/
●河合めぐみフェイスブック
https://www.facebook.com/megumilk1213
●Facebookページ「シンデレラメソッド」
https://www.facebook.com/Cinderellamethod?ref=aymt_homepage_panel
●ツイッター
https://twitter.com/?lang=ja
⚫︎秘蔵原稿など、特典はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━
★個人セッションのお申し込みはこちら
http://s.ameblo.jp/yokubari-com/entry-12046094191.html
━━━━━━━━━━━━━━━━
★お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちら
cinderella@yokunaru.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━