世間の常識は、本当にあなたの常識ですか? | シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

シンデレラメソッド®の著者・河合めぐみオフィシャルブログ「天命をおもいだす」

今の生活は、そこそこ幸せ。でも、もっと自分には思い出すべきことがあるような気がする。天命を思い出し、意識を拡大させるエネルギーを放ちながら書いているブログです。

{F8402FCB-D3FB-40F5-BB3A-DBAE0515C4CC}

この時期の赤レンガ倉庫は
魔法にかけられているようで
好きです🎄

{C2AD617D-0DCF-4E1D-B681-4152C0EC2B81}

インスタも、ちょこちょこやっているので
よかったらフォローし合いましょう
(🆔megum1213)






私ね、常識とか普通とか
世間ではとか、当たり前などが苦手です。








クリスマスといえば
サンタクロース🎅
(そうでもない?笑)



サンタクロースもね、
赤い服を着ているのが当たり前だと
思われがちですが

聖ニコラウスがモデルなんじゃないか
という内容が事実だとすると
(サンタクロースに関しては諸説あります)

赤い服とは限らず
様々な色の洋服を着ています。




(ネットより画像をお借りしました)






聖ニコラウスが赤い服を好んで
着ていた説もあれば

コカコーラが、サンタクロースを
イメージキャラクターに使用したため
赤い服になった。


なんて話が、たくさんあります





要は、
どの意見を
採用するかどうかは、自分で決めればいい
と、思っています。




サンタクロースの服が
赤いとは、限らないように。

赤でも、緑でも、青でも紫でも
サンタクロースが好きだったら
どの色でも構わないよね。





*


例えば、私は
ブログを毎日書きません。

別に褒めるところでは
ないかもしれませんが
多くの起業家が、毎日なにかしらの
配信を行なっている中
私は、毎日ブログを書くことを重要視して
いません。




やめました




以前は、
「ブログは最強のツールだから
毎日更新してSEO対策を‼︎」

なんて、毎日頑張っていたときもあったけど

おもしろくない。





だって、みんなと一緒じゃん




だから、辞めましたが

私のブログは記事を書いたから
アクセス数がアップするわけではなく
過去の記事なども検索されて
日々、アクセスされています。



そう考えると
毎日頑張って書いているよりも
書きたいときに、熱量を込めて
ブログを書くことで
届く。

と、思いましたし
1日に何個も書くこともあります。





それが、正解かどうかも分かりませんが
私は、それが楽しいので
やっています。




「必ずこうしなければいけない」
をたくさん持っていれば
持っているほど
義務化されていき、
苦しみに変わることがあります。




どんな成功事例だって
自分に合わなければ意味がないと
思います。




だから、自分のなかの
基準が大切

なにを大切にしたいのか。



私は、私の気持ちを大切にしたい。


だから、無理矢理毎日ブログを書いて
イライラしたり、焦ったりするのなら
やらない。




誰かにアドバイスされたとしても
やらない。



それは、誰かの人生になるから。

でも、私の大切にしたいことを
守るために、やらなければならないことは
徹底的にアドバイスに従います




ざ・素直。




気をつけなければいけないことは
常識とか、普通とか、世間とか
当たり前ということに
振り回されていない?

と、考えてみること。


そして、自分が楽しめているか
心を置き去りにしてまで頑張っていないか



自分を振り返ること




義務教育を受け、
右向け右の教育を受けていると
どうしてもはみ出すことは恐怖であり
人と違うことで目立つことに不安をおぼえます。



そうやって、自分の心は
どこかに置き去りにされていく。




もし、自分の人生を生きたいのなら
他の誰かのつくったルールを
自分のルールにしていない?
って、考えてみることから
始めてみるといいかもしれません



だけど、この考えを採用するかどうかも
あなた次第ですよ笑笑





❥-❥-❥-❥--❥-❥-❥-❥-❥
────────────────
★河合めぐみのメディア
────────────────
★著書
●「シンデレラ・メソッド~プリンセスに学ぶ幸せの絶対法則~」(かんき出版)
http://goo.gl/VPka5c
●河合めぐみ公式ブログ
http://ameblo.jp/yokubari-com/
●河合めぐみフェイスブック
https://www.facebook.com/megumilk1213
●Facebookページ「シンデレラメソッド」
https://www.facebook.com/Cinderellamethod?ref=aymt_homepage_panel
●ツイッター
https://twitter.com/?lang=ja
⚫︎秘蔵原稿など、特典はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━━
★個人セッションのお申し込みはこちら
http://s.ameblo.jp/yokubari-com/entry-12046094191.html
━━━━━━━━━━━━━━━━
★お問い合わせ・ご意見・ご感想はこちら
cinderella@yokunaru.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━