♪気まぐれ (335) コスプレ102-水玉模様のワンピ1995年頃♪アンネンポルカ | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

【♪サウンド小旅♪アンネンポルカ】

 

*** お店着になっちゃった(^^) ***

 

 

セシールで買ったけど着てみたら《これで街を歩くのはちょっとねぇ(^^)お店着になっちゃっいました。1枚目と2枚目は池田センセがポラロイドで撮ってくださったもの。女装さんたちを撮ってすぐに渡せるのはいいのだけど解像度が低いのが。3枚目はスナックセブンの真由美ママの撮影です。

 

*** サウンド小旅♪ *** 

 

【(181-1) アンネンポルカ/オーケストラ/ウィーン・フィル/ヨハンシュトラウス2世

***

まずはウィーン・フィルハーモニー管弦楽団2009年ニューイヤーコンサートを聴いてくださいな。ヨハンシュトラウス2世は美しき青きドナウetcのワルツが有名なワルツ王だけど(ワルツも好きよ💛)私はこのアンネンポルカが大好き💛💛なんたって聴いてて楽しいのよね

 

/アンネンポルカ=1852。ポルカ2拍子(チェコ生まれ)。ヨハンシュトラウス2世=1825-99。

 

【(181-2) アンネンポルカ/ギター/イェンス・ヴァーグナー

 

アンネンポルカはピアノカバーが多いのよ。でも器楽カバーをあれこれ捜しててイェンス・ヴァーグナーのギターが《あ、素敵💛》でした。

 

【(181-3) ほろ酔いの歌/ボーカル/レベッカ・ヴァノーヴァ/アンネンポルカ

 

ヨハンは後年いろんなオペレッタに曲を提供したんだけどベネツィアの一夜の『ほろ酔いの歌』にはアンネンポルカをそのまま使ったのね(1883)。ふつうはオーケストラのバックだけどピアノを見つけました。レベッカ・ヴァノーヴァワイングラスを持ちほろ酔い女性を演じてるのがちょっと面白いわよ

 

【(181-4) アンネンポルカ/琴/絹の会

 

オマケはお琴のバージョン。じつは一昨年の新年のごあいさつの時に紹介してるけど、もう一度ね気まぐれ179

 

***

 

INDEX/コスプレ/トークばら/サウンド小旅/

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***