2020年 (109-3) 新世界市場/こんにちは母さん/23Sep6 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** スタイル ***

 

蒸し暑かった日根野で汗をかき、スカートも濡れたり泥はねが付いたりだったので着替えます。《あ、着てみたい💛》で5月に買ったこのキャミワンピ、《若向きかしら》でお蔵入りになってたんだけど《雨の日にちょうどいいかも》。でも、なで肩の私、ストラップがすぐにずり落ちるのがペケだわ(^^)

 

/スタイル(INDEX)/

 

*** いか焼き(おやつ) ***

 

新世界でおやつを見つけました⇒いか焼き💛💛 広く知られてはいないけど大阪ソウルフードのひとつです

 

お店はじゃりんこ酒場。じゃりんこ=大阪の下町アイドル竹本チエちゃん=西成区浪速区でホルモン焼屋を切り盛りする永遠の小学5年生ね(^o^)。お代=生ビール&コロッケ付けて1000円でおつりがきたのよ~(@@)

 

/お茶とスイーツ(INDEX)/晩ごはんとお酒(INDEX)/

 

*** 新世界市場 ***

 

じゃりんこ酒場は新世界市場の北口です。せっかくなのでこのレトロストリートをつかの間ご紹介 ヒョウ柄シャツ・ジャケットがメインのお店があったり、ホルモンうどん屋さんとイタ飯屋さんが並んでたりです(^o^)イタさんは美味しさ◎の素敵なお店でした💛

 

インバウンドの人たち向けの民泊もいくつかあって彼女/彼らがコロッケ・トンカツが揚がるのを待ってたりします。お店たちのキャッチコピーも楽し面白いのよ~

 

/大阪の小旅(INDEX)/

 

*** こんにちは、母さん ***

 

今日のメインイベントこんにちは、母さんを観てきました。吉永小百合さん、若い頃はあまり好きくなかったです。でも、中年・シニアになってから💛💛(池畑慎之介さんもそう)。彼女は私より10歳上なんだけど《どうしてこんなに若々しいのかしら(@@)(スイミングがお好きみたいね)

 

大泉洋(よう)さん=《このひとホント頼朝さんとかこんな人事部長さんがハマるわねぇ(@@)》。寺尾聰(あきら)さんも素敵シブいです。小百合さんとの大人の恋が切なくてラストの大泉さんの辞表がなんだかカッコよくて、涙がぼろぼろこぼれてしまいました。

 

観てる時に寅さんムードがそちらこちらにあったので《さては ・・・》と思ったら脚本が山田洋次さん さもありなんです。私、この映画が大好き💛💛

 

/映画水族館(INDEX)/

 

*** パークスガーデン/お茶 ***

 

せっかくなんばパークスに来たのだからと(この7月に開業した)センタラグランドホテルパークスガーデンをバックにセルフです(センタラグランドはそのうち行ってきます)。難波⇔なんばパークスのアプローチの花車はハイビスカスが盛りでした。

 

お茶は南海難波駅改札前のマクドでストロベリーシェイク。ソーセージエッグマフィンやハッシュドポテトと同じで1年に何回か《飲みた~い💛なのよね。

 

/お茶とスイーツ(INDEX)/

 

*** 居酒屋さかづき ***

 

今日の小旅のおしまいは(JR天満から3分/メトロ扇町から3分の)居酒屋さかづき晩ごはん。天三にあった頃とちっとも変わらない手作り餃子が美味しいの💛 珍しく4品もお願いしてお腹いっぱいになりました(^o^)

 

/居酒屋さかづき(INDEX)/

 

*** リンク ***

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***