2020年 (72-1) 朝の新世界と天王寺公園23Feb11 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** 新しいアクセ ***

 

みるくさん(@那覇)から新作アクセが届きました。彼女はクリーマにお店を持つハンドクラフト作家&ブロ友さん。一昨年からいろいろお願いして作っていただいています。今回の大きめ円いペンダントは『万華鏡(左)』と『優しく微笑む2輪のお花(右)』という可愛い名前なの。これ、リバーシブルだから『ひと粒で2度美味しい』のよ~💛

 

修繕をお願いしていたペンダントとイアリングも一緒に届きました。 彼女にはいつも感謝ね 『2輪のお花』は春先にとってもいい感じなので、この子には早速本日の小旅にお供してもらいました(^o^)。まだちょっと涼しげの『万華鏡』には初夏まで待ってもらいましょう。

 

/新作裏(左)/表/

/修繕してもらった子たち/

買物(INDEX)〗/〖2020年(INDEX)

 

*** スタイル ***

 

今日は暖かくなるらしいので薄色ジャンパーにしました。写真見たら《ダメペケ》ってほどではないけど《インの裾が出てるのはもひとつね(^^)》。出かける直前にインを替えました⇒明日の近鉄河内天美駅の写真に出てきます。

 

スタイル(INDEX)

 

*** 新世界で朝ごはん ***

 

お天気がよく暖かいので近鉄阿部野橋(=天王寺)までお散歩がてら新世界天王寺公園を歩きます。昭和レトロな新世界には大きな射的場が何軒もあるのよ1928年創業の喫茶タマイチでモーニングしました

 

小旅のルート/スポット

/ジャンジャン横丁北入口(左)/通天閣/

/〖射的チャンピオン〗/

大阪の小旅(INDEX)〗/〖お茶とスイーツ(INDEX)

 

*** 天王寺公園 ***

 

天王寺公園の西入口は天王寺動物園の新世界ゲート〗。でも市立美術館てんしば行くには動物園には入らず、ゲート右手の階段を上って(動物園の上に張り出す)連絡橋デッキを歩いていきます。

 

/新世界ゲート(左)/連絡橋(突き当りは市立美術館)/

/@連絡橋/

 

*** てんしば ***

 

天王寺公園の東端はJR天王寺駅前のてんしばです(2015年にオープンした5,000m2の芝生広場)。今日は(春に備えて養生中の)芝生に入れないのがちょっと残念ね(^^)

 

/市立美術館-てんしば回廊(左)/黒田藩蔵屋敷長屋門/

 

*** 近鉄前交差点 ***

 

キタの梅田(うめだ)、ミナミの難波(なんば)に続く大阪第3のターミナルが天王寺(=あべの橋)。近鉄前交差点の北東から時計回りに、JR天王寺駅 & 天王寺ミオ、あべのハルカス、あべのキューズモール、があります。交差点の歩道橋は上から見ると『a』(=あべの/阿部野)になっていて楽しいのよ(^o^)

 

明日は近鉄に乗って河内天美(あまみ)にあるセブンパーク天美に行きます。

 

/JR天王寺駅(左)/あべのハルカス/

/天王寺ミオ(上)/近鉄前交差点歩道橋/

/近鉄大阪阿部野橋駅西改札/

 

*** リンク ***

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***