2020年 (72-2) セブンパーク/堀川戎神社23Feb11 | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

*** セブンパーク天美 ***

 

2021年11月に河内天美駅(かわちあまみ/阿部野橋から13分)近くに大きなモールセブンパーク天美ができました。ここはまだ一度もご縁がないのよね。だったら行ってみよーじゃない ・・・ 《おー横幅が200mはありそーなキラキラビルだよ(@@)

 

小旅のルート/スポット

/河内天美駅(上)/セブンパーク行のバス/

大阪の小旅(INDEX)〗/〖2020年(INDEX)

 

*** ピビンバランチ ***

 

ここは1階にも2階にも3階にも食べ物屋さんが入ってるみたい。目移りするけど今日はダンミでピビンバセット。やっぱり女性グループが多いわね。リーズナブルなお値段で美味しかったです お店の前には韓国食品なんかも並んでるのよ。

 

ランチ(INDEX)

 

*** 獲物 ***

 

ランチの前に行ったハニーズでは可笑しいことがあってね、私より5つ6つ年上かなの女性「これ、毛玉出そうやけど、あんたどう思う」、「そやねぇ、この値段やと着てみんとわからへんねぇ」、「色はええねんけどなぁ」、「5~6ぺん着たらモト取れるんとちゃいます」、「せや、ホンマや」、「それに私にそうやって聞かはったら、それだけで心の整理がついて納得しゃはったでしょ」、「うまいあんた、ええことゆーやんか(笑)」。私が『道を聞かれるひと』だってことは何度も書いてるけど、天神橋とかでもこんな場面は多いです(*1)。《なんでやの

 

(*1)40年前にいろいろ試してるうちに女性の声でおしゃべりできるようになりました。大阪おばちゃん語で尾野真千子ちゃんばりのタンカも切れるのよ(笑)カーネーション/朝ドラ

 

はい、お店をハシゴしてル―ディックパーク〗〖カラーズ投げ売り冬物と(投げ売りでない)春物をついついいろいろ買ってしまいました(^^)。でも、百貨店やブティックでいいジャケットを1着買ってお釣りがくる程度のお値段だから今日は大満足💛

 

買物(INDEX)

 

*** 河内天美駅 ***

 

天美駅のホームに上がったら電車が出ていくところでした。人の少ない時間帯だし、お天気もいいし《えい、ここで獲物たくさん姿、撮っちゃお》。フランフランのくしゅらく×2(*2)とハニーズの袋、それにバッグで《あはは、テレビに出てくる終戦直後の買い出しじゃん(^^)》。プルオーバーは昨日のスタイルのインから替えました(お昼は暖かいのでこれで全然寒くありません)

 

(*2)〖フラワーマルチ〗と〖フラワーブルー〗。くしゅくしゅと丸めるとめちゃコンパクトになるので絶対のおススメ。

 

 

*** 晩ごはんのお弁当 ***

 

今宵はコスプレの予定なので天神橋筋商店街のお弁当や市(いち)でお惣菜を買いました。トークばらのお店でフリーで飲める発泡酒と一緒にいただきます。コスプレのお話はまた明日に

 

晩ごはんとお酒(INDEX)

 

*** 堀川戎神社 ***

 

まだ日が明るいのでトークばらのご近所の〖堀川戎神社〗にご挨拶。アメブロでこれまで3度レポートしました1〗/〖2〗/〖3〗。南森町容子の30年間ご縁が深かったこともあり、私の大好きなお宮さんのひとつです。

 

 

*** 榎木神社 ***

 

こちらは境内の小さなお社榎木神社〗。今日は撮らなかったけど、本殿が地車(だんじり)型でカッコいいのよ💛 地車稲荷神社という別名がついてます。

 

 

*** リンク ***

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***