気まぐれ/M (289) コスプレ-65-赤の超ミニスカスーツ12Nov | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

【きまぐれ】

(289) 超ミニスカスーツ

【♪音楽小旅】

(123) パティ・ページ(テネシー・ワルツ)

 

*** 気まぐれ ***

 

トークのお店でお客さまのリクエストにお応えして(爆)キミちゃんのマイクロミニスカスーツ。ワンピみたいだけど、よーく見るとトップとボトムに分かれてるのがわかるでしょ

 

2枚目と3枚目、じつは違う写真です。この日の写真は3枚しかなかったので(同じアングルのも一緒に)全部アップしちゃいました。3枚目は撮ってくださった方のご配慮で足先が切れてたから思いきって膝上までトリミング。『間違い探し』にも使えるわよ(^o^)

 

こんなカッコするトシじゃない気もするけど、お店では何でもアリだもの(*1~2)。私のコスプレ心を焚きつけ、煽ってくれたのは(衣装をお店にどしどしどんどん寄贈してくれた)キミちゃんなのよ~。感謝×10です。

 

(*1)タイトルのラスト『12Nov』は2012年11月の意味です。私、おバカ正直で、プロフィールの生年月日欄をマジで埋めちゃったのね(^^)。1955年7月1日生まれでこの時57歳、今は67になってしまいました。でも、心と身体が動くうちはやめられないみたいよ。

 

(*2)やめられない証拠⇒去年7月に5年ぶりリバイバルした容子は今年8月にコスプレもリバイバル(笑)。管理人さんがクマさんに替わった『(新)トークばら』で月イチペースのコスプレをしていきたいと思ってます。そのうち『ディアンドル』にもチャレンジするつもり(ドイツの民族衣装@昨日の記事)

 

トークばらのお店の玄関先

キミコレ=キミちゃんコレクション

コスプレリバイバル(@各記事のラスト)

ディアンドル(@昨日の記事のラスト近く)

INDEX

 

*** ♪音楽小旅 ***

 

日本では江利チエミさん(1937-82)のカバーで有名な『テネシーワルツ』。なごみ感があって今でも気持ちよく聴ける素敵なホンモノです。パティ・ペイジ(1927-2013)の1950年のレコードが世界的な大ヒットを生むことになりました。

 

彼女は1950年代アメリカで一番売れた女性ポップス歌手。2008年までレコード(& CD)を出し続けました。私の2番目のオキニは楽しい『わんわんワルツ』です。英語のタイトルは『How much is that doggie in the window?』(この子がほしいの💛いくらお払いすれば売ってくださるかしら?)。お家の窓にいるかわいい子犬のことを歌っています。

 

私、音楽小旅を重ねるうちに曲のルーツを訪ねることが好きになりました。テネシー・ワルツはカントリーのシンガーソングライター、ピー・ウィー・キング(1914-2000)が1946年に作曲しています(作詞レッド・スチュワート/レコードリリース48年)。今この歌が聴けるのは彼らのおかげ。今日も私は素敵な音楽小旅をしたみたいよ💛

 

【(123) パティ・ページ(テネシー・ワルツ)】

<YouTube>

<曲>

<ミュージシャン>

 

【2曲目:パティ・ページ(ワンワンワルツ)】

<YouTube>

<曲>

 

【3曲目:ピー・ウィー・キング(テネシー・ワルツ)】

<YouTube>

<ミュージシャン>

 

INDEX

 

***

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました