気まぐれ (233) 和歌山城/ぶらくり丁07Apr/M | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

【♪音楽小旅】(83) プリンセスプリンセス(ダイアモンド)

 

***

 

1枚目は南海の特急サザンの車内です。ホームのひらがなの駅名がなんとか読めました⇒『みさき公園』。《15年前はやっぱり若いわね》 ・・・ 《♪》も《^o^》も《^^》も付けずに淡々と思っちゃう。

 

2枚目は和歌山城。この日は紅葉渓庭園のお茶室『紅松庵』でお抹茶をいただいて、天守閣に登り、桜の終わった二の丸庭園を歩きました。

 

そのあとバスで『ぶらくり丁』へ。昔は賑わった商店街と聞いてたので一度訪ねたかったのね。シャッターが下りてるお店が多かったけど、いい感じのカフェでスープセットのヘルシーランチして(3枚目=お店の名前は覚えてません)、手芸屋さんで長いこと遊んでました(←面白いのよ)

 

***** サザン(南海特急) & みさき公園駅(地図) *****

 

 

 

***** 紅葉渓庭園 & 和歌山城(公式) *****

 

 

 

*****  ぶらくり丁 & その衰退 *****

 

 

 

***** 関西の小旅 & ランチ(INDEX) *****

 

 

 

===== 【♪音楽小旅】 =====

 

(83) プリンセスプリンセス(ダイアモンド)

2曲目:プリンセスプリンセス(M)

3曲目:プリンセスプリンセス(世界で一番暑い夏)

 

 

 

 

*****

 

プリンセスプリンセスを知ったのは2000年頃、解散した後でした。1983~96年の彼女たちは(←バンドの活動期間)Y君がなかなかのワーカホリックだった時代で、音楽を追っかけてるおヒマがなかったのね。その後うつ病を何度もくり返したのは、ひとつにはそのせいもあったと思います。

 

どこで耳にしたか全然記憶がないのだけど、初めて聴いた『ダイアモンド』が心に刺さりました。《どうしてこんなに楽しく歌えるの?》。お庭仕事をちょっとはかどりたい時なんかによく聴きます♪ 2番の歌詞のバック『デスクに足をのせてる画像』、私の推しです。

 

メロウ好みの私は『M』も大好き💛 このMVの彼女たち、ホントめちゃ楽しそうでいいのよね(^o^)。『世界でいちばん』は私テキにはオマケかな。

 

***** プリンセスプリンセス(Wiki) *****

 

 

***** 音楽小旅(INDEX) *****