気まぐれ (143) 1980年-11-京都都ホテルNov | 容子のふんわり行きましょ

容子のふんわり行きましょ

もとトークばらの山下容子です。2000年から2015年まで『ふんわり行きましょ』というホームページを持っていました。

 

たぶん2回目か3回目のドライブで、初めてのお泊り。もちろんお相手はKさんです(私、心を次々に移すのは性に合いません)(*)。秋の終わりに都ホテルに行きました。ここは京都一の老舗&ハイクラスホテル。今は名前が変わったけど、同じホテルです(詳しくは⇒ウィキ)

 

代わり映えのしない紺のベスト・スーツに紺/赤のスカーフ&寒い時は赤紫水玉の薄手のコートだけど(飛騨高山の旅と全く同じです)臆病心のかたまりだった私は一度これ!と決めたらめちゃめちゃガンコでした(でないとその頃は安心して外を歩けなかったのね)

 

1枚目はロビーでお茶した時、2枚目はブティックのショー・ウインドーを眺めているところです。カレはケチでは全然ないけれど、でも、大阪流の合理主義。ホテルのブティックはお値段がお値段だし、今で言うコスパがペケだから、何かを買ったというわけでjはありません。

 

(*)このあたりのお話はエッセイふんわり(9)に書きました。

 

***** 飛騨高山の旅&エッセイふんわり第9回 *****

 

 

 

***** ウェスティン都ホテル *****

 

 

 

 

***** 1980年へ&京都の小旅(インデックス) *****

 

 

 

*** リンク ***

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 近畿情報へ

トークばら

性転換を題材にしたミステリーを書いてみました

 

***