近況メモ② 転職活動と宝塚の件に関して思うこと | 横鹿(よこしか) の 世界

横鹿(よこしか) の 世界

本職は薬局勤務の薬剤師ですが
西洋占星術(ホロスコープ)
オラクルカード
「宇宙生命体ぴーちゃん」とともに
スピリチュアルな生き方をばく進中。

【サムネイルのイラストは

 昔 私が適当に描いたもので

 本文には全く関係御座いません無気力


クローバークローバークローバー






年末年始休暇に入りました。おーっ!



仕事場が「もう無理」感 半端なく

私一人が頑張っても「意味無し」な

感じなりました。真顔



裏で動いている黒幕も

判明し本当に疲れます。悲しい




上役の上役からも

「頑張るねぇ。本当に頼もしい。

 助かる。」

そう言われた途端

じゃあ上役は

「私に無理をさせてる」って事かと

悟りましたので

転職活動開始です。キメてる




 クローバー




医療系には

専用の転職サイトや会社があるので

そこに登録するだけで

電話がかかってきます。


そこから

相談して面接へと

詰めていくのです。



私は一回目の転職の時

適当に「普通のチラシ広告」的な

ものから応募してしまったので

痛い目みました。


あっでもそこに10年以上いたから

「良いお勉強」には

なったと思います。ニコニコ



その仕方を 同業の友人に話したら

「それはないわ!」

「ちゃんとした会社通した方が

 相手の真剣度とか条件変わるよ!」

とも言われたので

それ以降は

専用の転職会社を通すことに

しております。



年齢も年齢なので

狭まる可能性もありますが

あらゆる科を経験しているので

そこは有利に働く様です。にっこり


ともかく

ここには居れないので

(廃人になる)

どうなろうと仕方ないですね。凝視




「全ては流れだ」と

 感じてます。ニコニコ








クローバークローバークローバーチューリップ赤クローバークローバークローバー





さて

話は変わって


例の芸能事務所の次に

色々報道されてる

あの問題。真顔




過去から

このブログを読んで下さってる方は

「おや 反応しないのかな?」

とは思ってるかもしれません。



若かりし頃

宝塚にハマってた時代が

御座いました。






いくつか宝塚に関して

過去に記事を書いてもおります。

(↓2017年 まだブログを書き始めた頃

 ちょっと変なテンションだけど

 御勘弁を!笑い泣き)



宝塚関連記事 


宝塚・黒燕尾に関して 



私が通って観ていた頃は

1990年代で

もう20年以上も前の事です。



月組が好きだったので

(↑同期に洗脳されたとも言う)

涼風さんがトップになってから

2番手の天海さんがトップになり

辞めるまでの間でした。



その後

仕事やプライベートもいきづまり

退職し 

全てを捨てて

英国に1年間 逃げ込む事になったので

全く接点が無くなりましたね。

(ただ最近では例の組は華やかに視えましたので

 本当に残念悲しい)




 クローバークローバー




ただ

当時から

個人のファンクラブが

チケットをさばいてるとか


御花代と呼ばれる寄付金を

出さなくてはならない事や


ファンクラブのチケットを

確保する目的で

休日の朝早く並ばされるとか

「違和感」は感じてました。





とは言っても その頃は

まだまだ「昭和感」満載です。

・本当に24時間働けますか?

・サービス残業が良しとされる

・仕事は◯ぬ気でやる

それを「美徳」とされる時代で



基本 今で言う

「モラハラ」「セクハラ」「パワハラ」

は当たり前です。不安



精密機械でいっぱいの研究室で

煙草を吸う上司もおりました。

(もちろん禁止されてます)


そんな時代です。真顔





 クローバークローバー





当時も詳しい方から

黒い噂は聞いてはいました。

(最近の報道には全く及ばないですけど)

ただ本当かどうかは

噂なので分かりません。




男女関係なく

その方の才能が素晴らしくても

「抜擢されたら妬まれる」

これは

どこの世界もそうですよね。


何なら

「今・現在」もそうです。



私の業界でもそうですが

「自分のやってる事を

 客観的に見られない」


多分性格とかでなくて

ある意味 病気なのだと思うのです。

サイコパスは言い過ぎだと

思いますが

そういう特徴をもった方も

例えば「戦国時代ならとても活躍出来る」

有望な人材になり得ます。


思い込みで

罪悪感なく何でも出来ます。


一定数 人類には必要となる人材で

どうしても確率的に登場するのだと

感じてます。真顔




ただ

これは「地の時代」の価値観。

今は移り変わって

「風の時代」になろうとしてます。



そう

ここの所 「膿出し」で

沢山の報道がありますよね。真顔



宝塚の今の状態に嫌悪感を持つ方は

多いと思います。



私も

もう 宝塚を観る事はないと

思います。





【注意】

(元々 コメントは承認制にしてあるのですが)

この件に関してコメントは

こちらで判断して承認せず

削除させて頂く事もありますので

そのへんは宜しくお願い致します。凝視







 音符ブルー音符音符




口直しに?



↑に入ってたお気に入りの1曲

 



↓名曲「悪ノ召使」「悪ノ娘」


↑見方を変えると物事は変わる
 いつの世も「摩訶不思議」


↑ボカロを知らない方の感想シリーズ
 結構好きです。指差し






ニコニコ
アメブロのメッセージから
時々 お仕事の依頼など頂くのですが
見逃す事もあるので
↓こちらのメルアドにどうぞ。( ゚д゚)ノ
個人的にメールを書きたい方も
OKです。
yokoshikazoom@gmail.com
ひらめき
【どんな人が書いてるの?】



インスタグラムやってます

よこしか デザイン ショップ

suzuri でグッズのお店↑開きました。
上の文字を押すとリンク先に移行します。
「宇宙生命体ぴーちゃん」や
「ヨコシカーズ」が
沢山です。

 口コミでの対面が多いのですが minne でも 占い師もやってます。作家「よこしか」で検索→ 

------------------