このブログを書いてる人は何者か | 横鹿(よこしか) の 世界

横鹿(よこしか) の 世界

本職は薬局勤務の薬剤師ですが
西洋占星術(ホロスコープ)
オラクルカード
「宇宙生命体ぴーちゃん」とともに
スピリチュアルな生き方をばく進中。

【2020年 10月末 更新】
【プロフィールのリンク先】


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ボカロ好き♥️ 時々 イラストも描いてます。

仕事で悩んだ事がきっかけで
ホロスコープ(西洋占星術)に
興味を持ち 資格を取るまでになりました。

本職は 調剤薬局の薬剤師ですが
スピリチュアルな生き方を ばく進中。

ーーーーーおすましペガサスーーー乙女のトキメキーーーーーーーー
〈略歴〉都内の某薬学部を卒業後 新卒で
某大手製薬会社の研究所配属で入社。
そこで7年間 お世話になる
➡日本脱出(英国に1年間)
➡帰国後 ドラッグストアチェーンに10年以上勤務
(OTC・調剤併設・調剤を経験)
➡調剤のみに転向(→現在 西洋占星術の資格の勉強中)
➡2018/5月 以下 認定されました。

・西洋占星術アドバイザー
(JAAMP 日本アロマメディカル心理セラピー協会)

・ホロスコープ インストラクター
(JIA 日本インストラクター技術協会)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「いいね」も「コメント」「リブログ」もお気軽に ☺️

注・コメントは承認制を取らせて頂いてます。🤗
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


少し前にプロフィールネタを募集した
Q&Aの記事はこちら↓

結局 普通に
まとめさせて
頂きました。(ゲフン ゲフン)



【ボカロ好きの経緯】

2015年頃かな
何気にチャンネル合わせた
東京MX(関東の地上波)
ボーカロイドのライブ作製の画像で
その技術に衝撃を覚える。🤯

↓これ

それから
何かと気になりだし
その画像見たさに
SEGAさんの
プロジェクトディーバと言う
音ゲー をやりだす。

そのうち
本当にライブにも行きたくなる。

でも
一人で
こんな年齢で行くのも
どうだろうと躊躇(ちゅうちょ)する。

それではイカンと
その枠を壊して
数年前から
参戦してます。🤭




【お絵描きの経緯】

イラストカテゴリーの
方々に触発され
イラストなんか
まともに描いた事ないのに
(美術の時間ではあり)
色々描き始めてしまいました。😌



☆最初はサムネ用イラストから(初期)







☆ボカロ好きが高じて
     ミクちゃん達

↓初期



↑初期の作品


↓最近








☆オリジナルキャラクター
    「宇宙生命体ぴーちゃん」
     シリーズ

ホロスコープを学んで
自分に向き合う作業を進めていると
再び 仕事が苦しくなりました。
そんな時
2019年4月 (令和の直前)に
キャラクターが降りてきたのです。💐



      ブロ友(リアルでも会いました)
      ninoさんがテーマ曲も作ってくれたり
      ↓
ぴーちゃんのテーマ曲は
↓こちらからでもOK






☆私をモチーフ?
    「ヤバいツインテ薬剤師」シリーズ











☆各種 ヨコシカーズ




↑インスタグラムで更新されてる
    虫を擬人化した漫画
   「じーまにあ」に触発されました。


など

ここから
インスタグラムも開始



suzuriにて
キャラクターグッズも作成


よこしか デザイン ショップ

(↑リンク済み)

リクエストがあれば
対応致します(限界あるけど…)。🐥
ちなみに
身元は一切こちらには分かりません。🙂









ホロスコープ リーディング
(西洋占星術)・
オラクルカード等は

頼まれた時やってましたが

全くの面識がない方
こっそり名乗らず
申し込みたい方用に
窓口として
minneでも 開始致しました。
メール 又は 画像無しのzoom対話
で ご案内しております。
minne でホロスコープ(星占い)始めました。アプリからがおすすめです。作家「よこしか」で検索→ 


↓メッセージからでも可能ですが
お仕事の依頼や
個人的なメール書きたい方は
こちらのメルアドからでもOK。
  yokoshikazoom☆gmail.com
☆を@マークに変換して
宛先にして下さいね。



↓過去の自己紹介として使用していた
    リンク集。


--まじかるクラウン↓自己紹介の記事 リンク まじかるクラウン
【自己紹介の記事】①英国
【自己紹介の記事】②ハマったもの
【自己紹介の記事】③終 スピ&占い
-------------------