【自己紹介の記事】③終 | 横鹿(よこしか) の 世界

横鹿(よこしか) の 世界

本職は薬局勤務の薬剤師ですが
西洋占星術(ホロスコープ)
オラクルカード
「宇宙生命体ぴーちゃん」とともに
スピリチュアルな生き方をばく進中。

お知らせ
まだ新しい記事を書く気になれないため プロフィール記事を再掲しております。ちょっと手直しあり?(°▽°)



(この記事は2019年3月21日に書かれました。)








只今 プロフィールの記事を
書いております。

  天使
   


その①②は
【自己紹介の記事】①

【自己紹介の記事】②


ほぼ書き終わってから
思い出した事を
ここで追記します。

不思議な事に
本格的にハマるかなり前に
(5年とか10年前)
関わりあるような出来事(伏線?)
に出会ってるのです。

例えばロンドン滞在時
本当に急に思い立ったのですが
熊川哲也さんの
ロイヤルバレエ の引退公演を観てます。

当時は全く詳しくなく
幕間の休憩時間に
地元のおば様達から
彼に関する質問攻めになった
記憶しかないです。



スピリチュアルの世界に興味を持つ前
漫画の「進撃の巨人」の
壁の存在
この世は本当に今見えてる世界なのか?
と 真剣に考えてました。

不思議と絡み合う
過去と現在そして未来。
 時計








【ここから続きです】




色んな事に夢中になり
活動し

表面上
ただ現実を楽しんでいるように
見えますね
文章だけですと…。

(基本 わたくし インドア派です)




   本







実は

もの心ついた時から

どこか
「人生とはこんなもの…」と
冷ややかでした


  ブタネコ








例えば
小学生の頃

親戚の方々 親の知り合い
会社関係の方が
家に遊びに来て真剣に愚痴ります

・夫が遊びほうけて駄目なヤツ
・妻が文句しか言わない



→私の心の声(無言で眺めてます)

    「えっ?あなたが選んで
        結婚してるんだよね。」
    「人ん家でなんで
        自分の選択のミスを公にするの?
    「小学生の私に同意を求めないで」








中学生の時
普通の地元の公立なので
不良なグループと
真面目なグループが入り交じってます。

・先生の言うこと聞くのなんか
    馬鹿らしい
・こんな勉強 生きていくのに不要


→私の心の声
    「ここで歯向かっても
       自分のマイナスにしかならないのに
       反抗する意味が不明」
    「学生の身分なんだから
        勉強するのが仕事だよ。
        努力したくないだけだよね」
   


当時のスケバンとされる人(古っ!)からは

・よこってさ
    ヒモパンとか持ってるの?
    持ってないと男できないよ?

           ↑意味 通じますかね…



→私の心の声
    「中学生にそれ不要でしょ」
    「それじゃあ軽い男しか寄ってこない。
        そしてそれを私は望まない」





当時も
極めて真面目なタイプでしたが
(少なくとも自分ではそう思ってた…)



何故か
不良グループからは
嫌われる事はなく
逆に 
「嫌なヤツいたら知らせろよ。
    ヤってやる」
とか 気を使ってもらってました



  サングラス





ここまで書いて
ハッとしました。
あすか所長!
これ…テイルな蠍座ですよねっ!♏️
じっと静かに眺める
そしてきっとその気なら
毒針で急所を刺せる!的な。











その後は
目の前の
やるべき事を
懸命にやる日々です。

   走る人




大学→就職→社会人としてのスキルup
→恋愛もして女性としてのスキルup
→(家出もしたけど帰国後は)
    専門家としてのスキルup
→変な人が職場にいても上手くやるスキルup



   アイシャドウブラシ







プライベートでは
早くに亡くなった父親の
ある意味代理

自分自身の
大学時代~現在
数種の病気・怪我で入退院繰り返す

母親の病気・手術のあらゆる雑務
付き添い
気持ちのメンテナンス



ひたすら
努力する日々。




   おやしらず









そうして

いつ頃か
多分2010年頃でしょうか…


昔から漠然と

「私には今回 (今世)
    やるべき事がある」


そう感じてたのですが


いつまで経っても
どんなに懸命に腐らず努力しても

見えてこないのです。
(とても苦しい)



端からは
「とても楽しそうに
    お気楽に生きている」
見えていたかもしれません。



マカロンロールケーキ







でも 努力って
わざわざ見せるものではないし

腐って暗くしていても
意味はない!



そう思っていたので
今 思えば
相当我慢を重ねていたのかも
しれないです。


  ナゾの人






もう早く今回の人生終わって欲しい
今欲しいのは「戒名」だけ。
そう友人にも話していた頃

  オバケ







その 更に数年前
別の友人から
猛烈にすすめられた
占い師さんの
連絡先のメモが出てきました。



   メモ







ここで言っておきますが
私は基本的に大まかな占いは
信じません。
雑誌により全然違うし
二十歳の頃友人達と「占いの館」的な
で観て貰っても??でした。

それは
ある意味
波動があってなかったか
職業的占い師だったのだと思います。

そして雑誌では
編集の人から
順番に良いこと書くようにとか
指示される事もあるようです。

   付けまつげ







数年後にメモが出てきた事も
何か意味を感じ
「もう どうにもならない行き詰まり」
の日々でしたので
ダメもとで
訪ねてみました。

    ドア






自宅で 東洋式の
鑑定をなさっていて
わたくしの現在行ってる
ホロスコープとは
全くタイプが異なります。


   クローバー




しかし
そこで
まず 私は藁をつかむ事が
出来ました。


本当に「藁 (わら)」で
結局なかなか光の世界に出ることは
出来ず
昨年まで 半年ごとに
お話する(励まして頂く)為に
通ってました。






やはり
占いも「人」なんだ



尊敬出来ない人の話は
聞けないし
また こちらも
真剣に受け取る気持ちがないと
意味がない

  ガックリ







暗闇の長いトンネル

これも
そういう設定で生まれてきてると
その占い師さんに言われた時は


「はっ?
    そんなわけでないでしょ?」


と思ってましたが

最近
そうかも…と思います。



ディセンションを自らやってたかも






  カエル





その暗闇のトンネルの中で
自分と向き合う事の手段・きっかけが
これまた
友人から押し付けられた
「オラクルカード」でした。



   トランプハートトランプクローバー





これは
自分で 自分の引いたカードを
読み解くので
結局 自分の奥底を覗かないと
響かないのです。


              ↑他の人のも視れます

  







そこからの流れで

→オラクルカードを得意とする
    ホロスコープの先生との出会い

→自分で分かりたくて講習会参加

→資格の勉強と更なる研究

→他の専門家の方にも観てもらって比較

→アメブロであすか所長の記事に
    興味を持ち そして
    交流をもたせて頂く

→そしてリアルでも
    周りに隠さなくなり今に至ります。


         ↑この辺は大分 はしょってます。
    
      





   星空











人の人生は
色々


でも
そのシナリオを
生まれる前に自分で設定してきてる




それも今なら
頷けます。








そして
更に最近は




全ては幻想

全ては一つ (ワンネス)

意識が現実を創っている






それも
チラチラ見えて来ました。 夜の街






「もう 引き戻されない」

「戻る事が出来ない」

「変化を怖がらない」


そんな言葉が
頭をよぎります。



   おすましスワン











皆様も
どうか 腐らず
人生を投げないで下さい。




そして
この記事が
必要な誰かに届きますように。



            虹  女の子  男の子











↓新しいサムネイル











自己紹介①②③の記事は
時々更新予定です。

コメントなど何かアクセスしたい際の
目安になればと
毎回記事の最後に貼っておきます。






あっ曲が無いので
好きな曲↓

「ココロ」     泣く
    ニューヨークでのライブバージョン
    英語・ローマ字付き
↓上が消されたので
    ゲームバージョン


「a wish」↓      号泣する
   最近おっきゅーさんの新作出なくて
   こっそり心配してる しょぼん

↓(2020年5月22日追記)上矢印
     本当に またおっきゅーさん
     新作止まって心配してる。( ;∀;)
     どんなに応援していても
     駄目な時は駄目なんだよね。
     ( ´,_ゝ`)





☆星座のぴーちゃんシリーズ


インスタグラム 
始めました↓

ぴーちゃんのテーマ曲は
(YouTubeにリンク済み↑押してねなの♡)
ʚ(•ө•)ɞ   ʚ(•ө•)ɞ  

--↓プロフィール 簡易アメブロ版 リンク ---
-------------------

--まじかるクラウン↓自己紹介の記事 リンク まじかるクラウン
【自己紹介の記事】①英国
【自己紹介の記事】②ハマったもの
【自己紹介の記事】③終 スピ&占い
-------------------