【自己紹介の記事】② | 横鹿(よこしか) の 世界

横鹿(よこしか) の 世界

本職は薬局勤務の薬剤師ですが
西洋占星術(ホロスコープ)
オラクルカード
「宇宙生命体ぴーちゃん」とともに
スピリチュアルな生き方をばく進中。

まだ新しい記事を書く気になれないのでプロフィールの再アップを行っております。これは②になります。(^_^)

(サムネイルだけは変えます)





この記事は
2019/3/20 に書かれ
2019/4/28 に更新しました。
(下部に記載あり)







ただいま プロフィール用の記事を
書いております。



↓この記事の続きです。

【自己紹介の記事】①





  メモ




家出先に 「英国・イギリス」
を選んだのにも
幾つか理由があります。





わたくし
ミステリ小説が好きでして
小学生時代から愛読してます


古典の本格ミステリ(海外ものが主)
・国内の「新本格派」と呼ばれる物


ついでに
・二時間サスペンスドラマ
・漫画部門
コナンの新作は毎年映画館


など
幅広く好きです。

(但し 松本清張的な
社会性の強い物は読みません)


  ハート







そして
何より
「アガサ・クリスティ」
好きなのです。

灰色の脳細胞の持ち主
エルキュール・ポアロのシリーズは
とても好きです。




…そうそれで
英国です。


  ドクロ







など。








そして
渡英前に

・LUNA SEA
・L'Arc~en~Ciel

にハマっていた関係で


     ↑勿論 ファンクラブに入り
         ライブやコンサートにも参加




LUNA SEAの代表曲
「MOTHER」のPVロケ地
アイルランド🇮🇪の
モハーの絶壁にも
行きたかったのです。

        ↑行きました!





↓この曲です。




↓消されるの覚悟で
   貼っておきます。
   これは字幕付けてるので大丈夫かも。
   むらさき音符音符

(消されなかったけど
 このままでは再生出来なくなって
 ました。↑を試してみて下さい)


   アルバムの表題曲でもあるのですが
   どの曲も素晴らしいです。
   この前のアルバムも好き。










ラルクは
この辺の曲の時代にハマってました。

今聞いても
素敵な曲です。

情感的で絵画的な世界観が
凄く好き。

1・Dune (音が悪いので消されないかも)
2・As if in a dream (音が悪いので消されないかも)
3・ガラス玉 (字幕あるので消されないかも)
4・White Fethers  (字幕あるので消されないかも)
↓消されたのでこれ追加












ここで
イギリス関係 &
LUNA SEA・L'Arc~en~Ciel
の記述は終わりにします。







  ドア









以下
その他に ハマった物
又は
何故か やる 羽目になったものの
羅列 (られつ)
下矢印






・小学生~高校
    体育会系な「合唱部」に所属。
    (朝練・昼練・放課後・合宿あり
     柔軟・腹筋・走り込みあり)
     →高校の時はもうモチベーションが続かず
      生徒会に逃げました。


・大学ではその反動で?
    (軟派な)「軽音楽部」


宝塚
    社会人になった時
    同期の強力な勧誘でハマりました。
    天海祐希さんのファンクラブに入り
    同じ公演を何回も観てました。
    同時期に活躍された
    真矢みき さん 涼風真世さんも
    現役時代を観てます。


天野 喜孝(よしたか)さんの絵画
    
    ファイナルファンタジーのイラストで
    有名な方です。
    彼の描く独特な世界観が好きで
    何枚か飾ってあります。
    (FFではありません)
    額縁フェチの自覚もあり。
    

    


BL漫画

    10年以上ハマってました。
    但し いわゆる「腐女子」には
    なれませんでした。
    二次萌えが出来ないのです。
    (誰かと誰かなど設定して妄想する事)
    今でも大御所作家さん
    好きな作家さんの単行本は買います。
    pureな恋愛物と言う認識です。
    (過激な性描写も慣れれば大丈夫)




バレエ

    5年間位は観れる物は全て観てました。
    いわゆる古典だけでなく
    現代舞踊まで観ると とても
    興味深いです。
    ステップがどう難しいのか
    知るためもあり
    大人バレエ教室にも通ったりしました。
    現在も観たい物を絞って
    足を運んでます。


宝石(色石)

    ルースで買って指輪などに
    加工して貰います。
    宝石も奥深いですね。
    









表だって言える範囲の物は
これくらい でしょうか。     



こうして見ると

…運動系は
本当に全く
興味が無いようですね…。

今後も無いと思います。












そして今ここ  まじかるクラウン乙女のトキメキ
   

 
・ボーカロイド主体の曲達

   今やボカロと言ったら   
   沢山おりますが
   初音ミクをはじめとする
   元祖のグループを主に
   聞いています。

   そして絶賛 布教中



   彼女達の奏でる曲は
   より pure
   私にとっては
 「宇宙からの贈り物」としか
   思えません。
   そして実際とても
 「スピリチュアル」です。





昨年
念願のマジカルミライに
初参戦。

(年齢とか立場を ようやく
 かなぐり捨てる事が出来ました)



  女の子  チューリップオレンジチューリップ黄





下矢印下矢印ここから2019/4/28 更新 ピンク薔薇

ブロ友さん繋がりで
「イラスト」部門の方の
ブログ訪問を重ねている内に

もともと 「アイコン用のみ」にしか
描いていなかったお絵描きを
始めてみたら

色んな意味で広がり
只今 ボカロ曲&お絵描きで
更新する事が多くなりました

上矢印上矢印ココまで












次の記事では
そんな超現実を生きる
わたくしが

「見えない世界」を

探索するようになった
経緯でしょうか。

















☆星座のぴーちゃんシリーズ



インスタグラム 
始めました↓

ぴーちゃんのテーマ曲は
(YouTubeにリンク済み↑押してねなの♡)
ʚ(•ө•)ɞ   ʚ(•ө•)ɞ  

--↓プロフィール 簡易アメブロ版 リンク ---
-------------------

--まじかるクラウン↓自己紹介の記事 リンク まじかるクラウン
【自己紹介の記事】①英国
【自己紹介の記事】②ハマったもの
【自己紹介の記事】③終 スピ&占い
-------------------