【青鹿の部屋】第一回 | 横鹿(よこしか) の 世界

横鹿(よこしか) の 世界

本職は薬局勤務の薬剤師ですが
西洋占星術(ホロスコープ)
オラクルカード
「宇宙生命体ぴーちゃん」とともに
スピリチュアルな生き方をばく進中。

お久しぶりです。ブログ再開しました。宇宙からアクセスがありまして どうやら人生を見誤っていたようです。こうは書いても「深層心理」「潜在意識」の中での事なのでいわゆる三次元でどうこうではありません。後日 記録記事として書くかもしれません。(*´-`)




下矢印ここから本題です。


サロンの様子等は    香水赤薔薇ピンク薔薇クローバー花束

↓この記事を



白・ベージュを貴重とした
素敵サロンです。


    リボン  おすましスワン  ふんわりウイング






そして~



初回 
第一回目のゲストは




……





……





ダラダラダラ ~ ∞

(太鼓の音・スネアドラムの音をご想像下さい)


      🥁   🥁








……







皆さん 御存じ




     真顔









つらら ちゃん 
ハロウィンナイト狂詩曲(ラプソディー)




声のブログも
時々 出して下さって
その 美ボイス
沢山のファンを獲得しております


(そして 只今 同人誌を作成中で
 とてもお忙しい)



ありすちゃんです!





ドンドン パフー パフー!


        おーっ!拍手   クラッカークラッカー  📯



↓公式はこちら










どんな方なのか?


皆さん 気になりますよね?

   にやり



(実は わたくしも 青野白さんも
  リアルには 会っておりません)







関西圏に お住まいで

    (下書きで個人情報などを
      チェックして頂いた時に
      プロフィールで 既に大阪と書いているので
      明確に
      大阪で良いよと言われましたニコ)




職業は
ぼやっと 表現すると  
教育関係の
お仕事をなさっておいでです。

(のせる許可頂いてます。真顔)
   
    
          (えっホントに?アセアセ←悪意はないわよ)
           





イラストは
いつ頃から描かれていたのか
お聞きしましたら

既に 
小学生の高学年頃から
ノート(自由帳)等に
描かれていたそうです。

   ニコ       (へぇ~)






イラストカテゴリーの方々には
あるある でしょうか。


   にやり      (私はイラストカテでは無いのでナイナイです)













そしてですね!
ここから
耳より情報ですよ!


      おいで









なんとっ!


高校は美術系
出ているそうなのです!



ここ!
「驚きポイント」ですよね!


    ゲッソリ




なのにですよ!


ご本人いわく
「何となく 好きだから」

当たり前の様に
お話されるのです。



  (いやいや ソコは
    何となく とりあえず
 「普通科」行っとこうかなと
    判断するとこですよね アセアセ)

 







更に わたくし
「食い込み」ました!

                  (ファンの皆様 ほめてほめて!)

   真顔









専攻は?
何に 主に取り組んでいたか?

↑修正がありました。
    高校なので
    「専攻」と言う程の物ではなく
    何を主にやっていたか!
    の 感じだそうです。


   ニヤニヤ





美術系とは言っても
幅は広い

彫刻とか
油絵とか
書道もあるし
今ならデジタル部門も
ありそう…


     カラーパレット




デッサン中で

「イーゼルの前に座る
    ありすちゃん」


「粘土で裸婦を形作る
    ありすちゃん」





ほら
萌えませんか?

   ニヤニヤ









……




さて
その回答は?

















なんと



「日本画」

だそうです。


      ポーン



           (めちゃくちゃ意外
              そして素敵 印象↑おーっ!ピンク薔薇)





卒業作品は
一畳ほどの大作!

だったそうです。


     滝汗



                  (素敵だなぁ ラブ)













そんな
意外な過去を
聞き出しましたが

     (マジでほめてね にやり)



初期の頃の
ありすちゃんのブログは

一人 つぶやき的な物が
ほとんど

かなり間隔も空いての
更新でした。 ニコ







さて
どうやって今のように
お付き合いが広がってきたのか
興味ありますよね?

   デレデレ











お聞きしました。



イラストカテゴリーの皆様ならご存知


ヘケメデさん
スキマサプリさん→どこまでも広がる

のパターンらしいです。






えっ?
私?ですか?

興味無いかもしれませんが
書いておきます。ぶー

ninoさん秋さんからの
いきなりなコメント
(このお二人とはボカロ曲繋がりですよ)
→そこからの(ninoさんはイラストも描いていたから)
→スキマサプリさん→どこまでも広がる
のパターンでしょうか。





   クローバー





さてさて
わたくし 
とても「性格が温厚」「誰にでも親切」
な方に お会いすると

いつも
聞いてみたくなる事があります。


今回もそれをブツケテ ミマシタ。(°▽°)












「嫌いな人っていないの?」


「嫌いな人には
    どう接するの?」







……


オマエ ナニ 聞いてんの?Σ(゜Д゜)

とか言わないで…











過去に 数人に聞いてます。

オホホ 






お答えは







嫌いな方(タイプ)は特に
いないそうです。

              (えっ?(・。・))




そして
嫌いと言うより
「苦手」とされる方には


【距離を置く】

【なるべく 関わらない様にする】


でした。


           (ツマンナイ ぶー)




↑ここでも修正入りました。(°▽°)
    ブログでお知り合いになった方々に
    良く「良いね」を「付け忘れる
    そうです!!

    なので
    「それを 避けてると
         取って欲しくない!」そうです。
      特に疎遠になってる方々に
      言いたいそうです。
      (ちゃんと説明したよ ありすちゃん)







いや
わたし 意地悪で聞いてるんでは
決してなくて
興味があるんですよ。真顔

過去に数人ですが
やはり同じ様に答えられました。
不思議だなぁ。うーん






そして
最後の質問





わたし(よこしか)と
青野白さんの
第一印象は?



……


お二人とも
不思議な方だなぁ

らしいです…。



   (これって褒めてんのか
    けなされてんのか分かんないっすねうーん)




青野白さんは
穏やか

わたしは
「ぐいぐい」タイプな印象らしいです。

      (えっ?私 ディスられてる?えー?)
     





あっ
言っとくけど
「興味ある人にしか」
ぐいぐい行かないからね。ウインク






  クローバー






あとね
ありすちゃんから
「この記事 需要あるんですか?」しょんぼり
聞かれました。

いや
あるじゃろっ!! イラッ

『あるある 最高~っ!』

って方は
ありすちゃんの所の
コメント欄で
あの記事良かったよ!と
荒らして下さい。ニヤ

上矢印リブログしてくれたので
      コメント欄を荒らしてね







他にも
ダラダラ しゃべりました。
途中
なんか
主旨と違う方向にも
持っていかれ
何でこれをここで話すのよ!
とも
思いましたが
まぁ 何とかまとまったので
良しとしよう。にやり←何様っ?




5月10日に行われました。
結構前ですね…スビバセン

↑可愛くないですか?このイラストおねがい


zoomで おこなったさい
画面に出していた
画像はこちら
(大人の事情?で少し画像を加工しております)

★一番最後にオマケ的な動画と独り言あり★




☆星座のぴーちゃんシリーズ


インスタグラム 
始めました↓

ぴーちゃんのテーマ曲は
(YouTubeにリンク済み↑押してねなの♡)
ʚ(•ө•)ɞ   ʚ(•ө•)ɞ  

--↓プロフィール 簡易アメブロ版 リンク ---
-------------------

--まじかるクラウン↓自己紹介の記事 リンク まじかるクラウン
【自己紹介の記事】①英国
【自己紹介の記事】②ハマったもの
【自己紹介の記事】③終 スピ&占い
-------------------



最後に こっそり添付
面白い動画見つけちゃった…( ;∀;)
上矢印本当にこんな会話してます。
     こういう動画を作りたかったなぁ!
       笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あとね
まだショックから立ち直れてないので
新月のオラクルカード
出来なかった。
要望があれば
その内 しますね。