専門書ではないけど、 | 横瀬弘樹のブログ

横瀬弘樹のブログ

フィットネスインストラクター 横瀬弘樹のブログです!

こういうのも気になったのは読むようにしていますニコニコ


食欲人は、先日私のパーソナルトレーニングをご体験の方で、


タンパク質を多めに摂り、炭水化物や脂を控えていたら、減量がうまくいった。

(体重は落ちたとのことでした♪)

そして次は筋肉量はなるべく維持しながら、更に痩せていきたい。というご希望の方とお話をさせて頂く機会がありましたので、


最近話題の食欲人のことを思い出して読んでみようと思った感じです♪

(一度に吸収出来るタンパク質量の話や、炭水化物を限りなくゼロにしてしまうリスクについてはもちろんアドバイスさせて頂いています)


次に右側のすごい脳の使い方ですが、

脳の最盛期が50代というキャッチフレーズが気になり、20代と同じ勉強法は変えるべきという話から、私自身がトレーナーの関係で日々勉強が続くので、


勉強の仕方自体に良いことがないかと読んでみています♪


皆さんのオススメの本とか、本でなくても音楽とかでもオススメがあれば教えて下さいねーウインク