お手玉っていつぶり!? | 横瀬弘樹のブログ

横瀬弘樹のブログ

フィットネスインストラクター 横瀬弘樹のブログです!

いつぶり?ってよりは、なんなら子供の時もやってない人もいるのでは?


・床を手で押せる(しっかり背中を丸めて、お腹を感じながら)

・足裏でも地面を押せる

・前後左右斜めに移動し、またいだり、しゃがんだりも出来る


そんな様々な動きの中に

・物をキャッチするってこともやれたら良いですよね♪


→落としそうになった物を、地面に落ちる前に素早く掴めたりすることってたまにありませんか?


意外と反射神経いいねー♪ 

って言われちゃったり。

(意外って一言は余計だけど笑)


そういう機能も運動でやっとくのもアリですウインク

お手玉もトレーニングに一部入ったりします!

宜しくお願い致します♪