2016年4月〜レギュラーレッスンスケジュール補足 | 横瀬弘樹のブログ

横瀬弘樹のブログ

フィットネスインストラクター 横瀬弘樹のブログです!

火曜日船橋での週替わりレッスンは、

各月ごとに奇数週 エアロビクス 偶数週 ステップ となります。
例:4月5日火曜日(第1火曜日はエアロ)
       4月12日火曜日(第2火曜日はステップ)
       4月19日火曜日(エアロ)
       4月26日火曜日(ステップ)

となります。

第5週がある時は、奇数週なのでエアロとなります。
週替わりとはなっていますが、各月ごとに1週目から毎月カウントしていきます。
前月の5週目がエアロで終わったても、月が新しくなったらまた1週目はエアロからスタートです。

例:5月3日 第1週目 エアロ(祝日営業はレッスンがお休みの場合アリ)
       5月10日 第2週目 ステップ
       5月17日 第3週目 エアロ
       5月24日 第4週目 ステップ
       5月31日 第5週目 エアロ

月が新しくなり、

       6月7日 第1週目  エアロ

という順番です。

あまり無いかもしれませんがカレンダーを見ると、4月が1日金曜日からスタートし、土日と続き日曜日で1週目が終わる。と考える方もいるそうです。すると…

4月5日火曜日は4月のカレンダー上では第2週目になるので、偶数週でステップから始まりますか?

という問い合わせがありました。

第1回目の火曜日を1週目と考えて下さいね。
5日火曜日はエアロからスタートです!

多少ややこしくてすみませんσ^_^;
宜しくお願いします(^^)