こんにちは晴れ




大手100円ショップのDAISO(ダイソー)発の

300円アイテムを中心に取り扱うショップ、

THREEPPY(スリーピー)




実は近所に、ダイソーに併設する形で

スリーピーができていたのですが…

今までちゃんと行ったことがなくてニヤリアセアセ


先日、ダイソーに寄るついでにと

スリーピーのコーナーも

じっくりと見て回りましたランニングうずまき






たくさんの魅力的な商品が並ぶ中、

ふと目に飛び込んできたのは

なんとプーさんの絵柄のグッズ!!びっくりハッ


スリーピーって、ディズニープリンセスとの

コラボグッズを出していたのは知ってるけど…


おしゃれスタイリッシュな

シンプルなグッズばかりかと思っていたので

まさかプーさんコラボグッズがあるなんて

思ってもみなくてびっくり!!ハッ






そんな私の見つけたプーさんグッズは、

よく見てみると大きな大きな収納袋でした!

絵柄が2種類展開で、

大きさは見た限りだと4種類ずつだったかな?


その中でも、手軽に使えそうな大きさのものと

大きすぎてびっくりしちゃって手に取ったもの

あわせて2点をお買い上げ口笛




まずは手軽に使えそうな大きさの方から!

クリア収納バッグ




中身が透けるクリアな素材に

プーさんたちが描かれている絵柄!

大きさは以下のとおりです下矢印




実際に広げてみるとこんな感じ!

うっすらサーモンピンクの取手とジッパーが

めちゃめちゃ可愛いですラブラブ





近づいてみると、こんな感じの絵柄!

草花をかき分けてハチミツを探すような

プーさん、ピグレット、ティガー、イーヨー

がボタニカル調に描かれていますカラーパレット






大きさ比較のために、

我が家のステラ・ルーちゃんを

バッグの中に入れてみると…


高さは耳の耳の付け根くらいまで!




横幅・奥行きはルーちゃんを座らせて

寝ころばせたらぴったりなサイズでした気づき




クリアバッグだけど透け感はまずまず。

ちょっぴりモザイクかかって見えます!

元々「収納袋」なので

外で使うことは想定されていないかもですが…

中身が見えて困るものは入れない方がベスト!


私は家の中の小物を仕舞うことにしました電球

ちょっと透けてるから、何を入れたのか

思い出しやすいのがありがたいニヤリ






もう一つの、びっくりするほどの大きさの

クリア収納バッグはこちら!




サイズからして伝わるでしょうか…!

なんと横幅80cmもあるんです!爆笑ハッ

店内に見本が置いてあったんですが、

思わず二度見したよねキョロキョロハッ

他の袋よりもダントツで大きいからか、

スリーピーだけど500円商品でしたチュー




実際に広げてみるとこんな感じ!

驚くほどにめちゃくちゃでかいんですが、

落ち着いたグリーンの色味のおかげで

威圧感を感じません口笛




緑の色味に合わせてか、

絵柄も100エーカーの森をイメージしたような

みんなの自由な姿が描かれていますカラーパレット






このバッグの大きさ比較も

ルーちゃんにお手伝いしてもらいましたうさぎ


まずは高さを…って、

耳まですっぽり入っちゃった!びっくりハッ




もちろん横幅もゆとり十分!

約3分の1ほど空きがありました笑い

そろそろ衣替えのシーズンだし、

洋服や布団をしまうのにも使えそう!

私は着なくなった大量の洋服を

えいやとまとめて仕舞っています…笑い泣き笑い

(早く売るか捨てるかすればいいのにね。笑)





活用方法は無限大!

大容量で大人可愛いデザインが魅力的な

プーさんの収納バッグ、おすすめです!!キラキラ






くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


こちらのプーさんグッズたちのお話も

よろしければご覧ください照れラブラブ


プーさんの洗濯ネットは

洗濯物干すたびに癒されてますおねがい


そういえば今年のギフトラッピンググッズも

ボタニカルっぽい絵柄だったなぁクローバー


この時にゲットしたシャンプーたち、
ようやく最後のピンクのプーさんボトルを
使い始めました!!笑い泣きキラキラ


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる