こんにちは晴れ






約2年ぶりの旦那とのランドインパで

久々に一緒に食べたかったパークフードが

ありまして。


事前に予約を取っていた、

グレートアメリカンワッフルカンパニー

意気揚々と向かいましたランニングルンルン






以前は、店内やテラスの席に座って

お皿に乗った季節限定の熱々ワッフルを

ナイフとフォークで切り分けながら

じっくりと堪能して食べていましたが…





今はソーシャルディスタンスを保ちながら

ミッキーワッフルを楽しめるように、

以前とはかなり形態を変えての

営業となっているんですびっくりハッ






まず以前と全然違うことといえば、

お店に入るために予約が必要なこと!!


プライオリティーシーティングを確保しないと

ミッキーワッフルを楽しめませんショボーンもやもや


これ、意外に知らないゲストが多いみたいで。

お店の前でキャストさんに聞かれる

「予約されてますか?」の一言で

初めて予約が必要なことを知って

残念そうに去っていく方々を

並びながら何度かお見かけしましたアセアセ





そして更にびっくりしたのが、

店内の席がなくなっていること!!


でも外のテラス席は健在!

間隔をあけて席があるので

座って楽しむこともできました照れルンルン






とはいえ、席が少なくなってしまったら

ゆっくり食べられないのでは?

と思われるかもしれませんが…


今のミッキーワッフルは、

ワンハンドで食べられる包み紙での提供

変わっているんです!手ハッ

お皿での提供じゃないから、

近くのベンチでさくっと食べることも可能!


店内の席を一人で占領するのに

いつも罪悪感をもっていた私としては

この形態はすごくありがたいですお願いキラキラ






ちなみに、以前お皿に乗っていた

ナッツ付きクリームは

耳の中にしぽっと収められています!




以前は一絞りだっだのが

両耳に入ることで二絞りになっていて、

ちょっぴりお得感口笛


別添えでメイプルソースもついているので

好みに合わせてかけられるのも嬉しい!チューラブラブ






ただ、こうして手軽に

食べられるようになった代わりに…


季節限定のワッフルの

取り扱いがなくなってしまったんですガーン


季節限定のワッフルが大好きだった私には

ちょっとショックな事実ガーン

でも安全で手軽に営業するには

致し方ないことなのかなと思ってますショボーンタラー


近々、ワンハンドでも季節限定のワッフルが

食べられるようになるといいなぁ照れキラキラ






…なんて、ミッキーワッフルの現状を

列に並びながら旦那に向けて

「前に一緒にミッキーワッフル食べに来た時と

こんなにも違うんだよ!」

とペラペラと語る私を見たからか、


「ランド来る度にいつも食べてるの?」


と旦那に言われてしまいましたおいで笑い泣き






実はコロナ禍で一度閉店して

現在の形態に再開してから来たのは2回目!


1回目は、ハロウィーン期間に

しらゆきちゃんとインパした時でしたおばけ




たいして来店してないのに

変に語りまくってごめんなさーい!

と、旦那の一言で反省したのでしたお願いアセアセ






くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

こちらのお話も
よろしければご覧ください照れラブラブ

ディズニーランドで楽しんだパークフード!
どれも絶品でしたおねがいキラキラ

ホットタピオカドリンク↓



イーストサイド・カフェのスペシャルセット↓



れすとらん北齋のちらし丼とお雑煮↓


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる