こんにちは晴れ






ワールドバザール内にある

イーストサイドカフェでは、12/26から

サダハルアオキコラボの新デザートを楽しめる

スペシャルセットを展開しています!爆笑ラブラブ




ここの料理はいつ食べても絶品だし、

今回の新メニューだって美味しいに違いない!

と信じてやまない私。おねがいキラキラ


どうしても早く食したくて

居ても立っても居られなかったもんで、

お正月インパの日の予約が解放された瞬間に

速攻で予約確保したのでしたナイフとフォーク






そんな心から楽しみにしていた

イーストサイドカフェは、予約の時間になると

すぐに席に通してくださいましたキラキラ

混雑なくすぐに中に入れるのは

寒い今の時期は特にありがたい…!お願い気づき






…なんて言いつつ、冬の夜は本当に寒くて

思わずホットコーヒーを注文コーヒー

食前酒ならぬ、食前コーヒー!笑

久々にいただいたコーヒーは

冷えた身体にじんわり沁みました照れキラキラ






コーヒーだけではなく、

きちんとスペシャルセットも注文!


注文するとすぐにキャストさんが

美女と野獣の素敵な絵柄がデザインされた

メニュー表を持ってきてくださいました赤薔薇

手を取り見つめあう二人の素敵な絵と、

文字だけで既に美味しそうなメニューに

思わず目が釘付けになってしまいます目キラキラ






どんな料理が届くのか

ワクワクしながら待っていると、前菜が到着!


カリフラワーとズワイガニのサラダ、

パプリカソース

真ん中の白い円形のものが

カリフラワーとズワイガニを和えた

ちょっぴりクリーミーなサラダ!サラダ


ほろほろと崩しながら食べるんですが、

カリフラワーのしゃっきり食感と

ズワイガニのふんわり食感と、

緑のバジルソースの豊かな香りとが

最高のマリアージュを醸し出していて

思わず無言で食べ切るほど…!!


蟹食べる時は黙るっていうけど、

蟹のほぐし身であっても

その理論は適用されるんですね笑い







綺麗な紫に染まったカリフラワーのピクルスは

ツンと独特な酸っぱさがあって美味!チュー




オレンジがかったソースがパプリカソース!

すごくパプリカの味がするけど、

パプリカ苦手な私が手が止まらなくなるほど

なぜか癖になってしまいましたニヤリラブラブ






家に帰ってからも、旦那がしつこいくらいに

「前菜美味しかった…」と呟くほどに

この前菜、すごく美味しかったです爆笑ラブラブ






前菜からハードルを上げてきて

後続のメニューのクオリティが

不安になってきた私ですがキョロキョロアセアセ

まだまだ美味しいのパレードは続きます誕生日帽子




メインディッシュのパスタ、

スパゲッティーニ、

パンチェッタとキノコのクリームソース

ポルチーニの香り

クリーム系のパスタは美味しいに決まってる!

と、思わず笑顔広がる私爆笑




大きなパリパリはチーズを焼いたもの!

これを砕いてまぶしていただくと

チーズの濃厚な香りがぶわりと広がって

これだけで美味しいことを確信グー

…といいつつ、私は半分は砕かずに

そのままパリパリとお煎餅のように食べました。

パリパリチーズ大好きなんだもん。笑




チーズのそばには紫キャベツが添えられ、

その下にはベーコンやキノコがかくれんぼ!

クリーム感は少なくて、割とさっぱり目?

塩気がちょうどよくって
たまらなく美味しかった〜!!パスタキラキラ






そして1番のお楽しみと言っても過言ではない

スペシャルデザートプレート






いちごやサダハルアオキコラボのチョコが

添えられている、ストロベリー&ピスタチオ




シンプルに美しいショコラプラリネ








そして最後が今回新たに加わった新デザート、

薔薇を象ったチョコレートが添えられた

ミラベルプラム&ホワイトチョコレート

濃厚なチョコレート味のマカロンに、

すももの若々しい甘さを感じる黄色いケーキ!

色味や薔薇の花から連想するに、

どう見ても美女と野獣のベルがモチーフの

とっても素敵なデザートでした!赤薔薇キラキラ






そうそう、キャストさんが

「まわりのお花はエディブルフラワーなので
食べられますよ!挑戦してみてください!」
と言っていて。

それを聞いた旦那、勢いよく
ミラベルプラム&ホワイトチョコレート
に乗っていた薔薇の花を食べた瞬間…

「うげっ!草だ!!ガーン

と悶えていて超面白かったですおいで笑い泣き





でもデザートが美味しかったのは確か!
今回のプレートも最高でしたおねがいラブラブ






どのメニューもすっごく美味しくて

その名のとおり「スペシャルセット」な

料理たちでした!!


ランドで美味しお食事を

ゆったり楽しむには

すっごくおすすめです〜!!






くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

こちらのお話も
よろしければご覧ください照れラブラブ


以前やってみたアナログゲームに
再チャレンジしてみました!!グー