こんにちは晴れ






毎年、お正月しか食べられない限定メニューを

展開しているレストランがありまして。


その存在を数年前に知ってから

いつか絶対に行ってみたい!!

と思っていたんですおねがい


そんな憧れていたメニューが食べられる

れすとらん北齋への予約を

インパ前に無事確保!

満を持して行ってきました!ランニングダッシュ

↑これは待合室に置いてあるお皿乙女のトキメキ






レストランを予約していると、

「この人たちは予約者だよ」という確認で

レストランの列に並ぶ際には

キャストさんから予約者の名前が印字された

青い紙をいただくことがあるのですが…


今回受け取ったのは、まさかの手書きの紙!

手書きのものは初めて見たので

思わず二度見してしまいましたびっくりハッ






列に並んでから20分ほどで着席!

キャストさんがテーブルへ来ると同時に

既に心に決めていた、お目当ての

お正月限定メニューを速攻で注文しました気づき






そして到着したのがこちら!






私のお目当てである、

蟹とサーモンとイクラのちらし丼






…などのセットメニューに、

プラス400円でお味噌汁とチェンジできる

1/7までのお正月限定メニュー、お雑煮!!

そう!!このお雑煮こそが

ディズニーリゾートの中でも

レストラン北齋でしか味わえない

お正月期間の限定メニューなんです!!爆笑キラキラ


ずっと食べてみたかったお雑煮とご対面できた

嬉しさで、しばらく言葉を失いましたおねがい






しっかりと焼かれたお餅は四角くて

食べやすい一口サイズ口笛






お餅の他には、ほうれん草、鶏肉、里芋、

ミッキーシェイプのにんじん、

そしてプリップリのエビ!キラキラ

柚子ピールも入っている透明感のある汁は、

塩気がちょうどいい〜!!

あたたかく優しいお味が身に沁みます照れキラキラ






私にとっての主目的はお雑煮でしたが、

セットのメインももちろん美味しくて!!


改めまして、

蟹とサーモンとイクラのちらし丼

実はこのちらし丼、1/9までの

ひっそり限定メニューでしたニヤリ


具材それぞれにしっかり味がついていて、

いつもご飯少なめにしてもらう私でも

普通盛りでぺろりとたいらげちゃいました!


今は「季節のおすすめ料理」が楽しめるそう!

海鮮たくさんでこっちも美味しそう〜チューラブラブ

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。リンクwww.tokyodisneyresort.jp





メインのちらし丼の奥に見えたのは

北齋では定番の茶碗蒸しと

付け合わせの小鉢には、

ミッキーシェイプのはんぺんと

肉味噌のようなタレがついた里芋

ほっくり落ち着く味です照れキラキラ






茶碗蒸し、蓋を外そうとしたら

カップがくっついてきて爆笑!笑い泣き笑い

手をブンブン振っても離れないほど

いちゃついてましたおいで






今年ようやく初めて食べることができた

ディズニーランドのお雑煮!!

来年以降も食べにいきたいな!爆笑キラキラ






くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


こちらのお話も

よろしければご覧ください照れラブラブ



お正月前に売り切れてしまった干支プーさん、

ボンボで再販されていました!!びっくりキラキラ



お正月限定メニューといえば、

このムースとスーベニアも最高でした!キラキラ


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる