こんにちは晴れ





昨日、ランドチケットが取れたので
インパしてきたのですが。

お昼の予定が特に決まっていなかったので
どこかのレストラン空いてないかな〜
と、入園約1時間前に予約ページを見ると…



なんと!大人気で全然空きの出ない
イーストサイド・カフェ
奇跡的に空いているではないか!びっくりハッ



予約可能時間を見ると、10:30。
10:30からの入園チケットだったので
入園してすぐの予定が急遽決定キラキラ

荷物検査を経て、すぐさま
イーストサイド・カフェへ向かいましたランニングDASH!





このレストランが大人気な秘密、
それは美女と野獣イメージの
サダハルアオキコラボのスイーツがついた
スペシャルセットを楽しめるから!爆笑ラブラブ





限定メニューには目がない私。
朝食兼昼食を取るつもりで
これを食べる気満々だったのですが…

実は前日にシーで色々と食べ過ぎて、
全然お腹が空かないキョロキョロアセアセ



セットだと食べ切れる自信がなくて
「スペシャルセットの単品注文できますか?」
と、キャストさんにすがるように
聞いてみたところ…

「パスタや前菜はできませんが、
デザートプレートなら、
1,200円でご用意できます!」

とのことびっくりハッ



デザートだけで1,200円と聞いて、
変な声出そうになりましたがキョロキョロアセアセ

折角なので、デザートプレート
注文することにしましたスイーツキラキラ





注文後、5分も待たずに
すぐさま運ばれてきましたびっくりハッ
見るからに超おしゃれラブラブラブ
色合いもとっても素敵ですおねがいキラキラ





TDL×サダハルアオキコラボの

ロゴ入りチョコがささっている

一番左のケーキは、

ストロベリー&ピスタチオ






ストロベリーとピスタチオの風味豊かに
甘くて美味〜!爆笑ラブラブ
一番下には、私の好きなタイプの
ホロホロのクッキー生地が敷かれてて
テンション上がりましたチュールンルン







真ん中にあるのは

ショコラプラリネチョコレートマカロン






チョコレートマカロン安定の美味しさ!

ケーキは、チョコクリームが何層にもなって

奥深い甘みが口に広がるー!照れラブラブ

びっくりしたのが下の生地!
サクサクなのにモチモチとしたような、
まるで焼き餅のサクサク部分を
何層にも重ねたような新しい食感が
口にするたびすっごく楽しくて爆笑ルンルン
そこだけ無限に食べたくなりましたチュー





最後に一番右にある
ピンクが綺麗なケーキたちは、
ローズ&ルビーチョコレート
ピスタチオクリームのマカロン
ここは完全に美女と野獣の
薔薇がモチーフなんだろうなぁおねがい赤薔薇
色合いがとっても素敵ですラブ





マカロンは色味的にベリー系かと思ってたら
実はピスタチオクリームでびっくり!
横から見ると確かに緑色でしたクローバー

ケーキはローズの香りがほわわぁ〜と
口いっぱいに広がって、幸せな気分に照れラブラブ
ザクザク食感の下の生地は
ダンスステップを踏んでいるイメージを
彷彿とさせられましたバレエ





プレートの下?にある薔薇モチーフの絵柄は
ホワイトチョコレートになっています!
こちらもしっかりお腹に収めました照れ





いやー、どのケーキも高クオリティで
これは確かにいいお値段するわ…
と思わず納得ニヤリ

お味の違いはもちろんですが、
個人的には、どのケーキも下の生地が
全然違うことに驚きを隠せませんでしたびっくり

ケーキの味やイメージに合わせて
全部変えているんだろうな…
どの生地の食感も楽しくて、
本当に美味しかったです照れキラキラ





私はお腹の容量的な状況で
デザートプレートだけにしましたがキョロキョロ

お昼や夜の時間に予約取れなかった…
という時は、おやつタイムとして行くもの
ちょうどいいかも!

お値段は1,200円とかなりお高いですが
リッチなティータイムとして
利用するのもまた一興ですニヤリキラキラ





ちなみに。
注文したのがこれだけだったので
食べるのもあっという間で。

10:30にオープンのレストランを
11:00前に退店してしまうという
レジキャストさんもびっくりな
ある意味貴重な体験をしちゃいました口笛





くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

サダハルアオキコラボスイーツ、
他にも色々いただきました!
よろしければご覧ください照れラブラブ


初体験の味にびっくりしちゃいました!↓

アメトピ掲載もいただいた
大行列の抹茶ソフト!↓

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる