アスパラを食べると背が伸びる?! | ブログ&SNS集客が苦手な起業女子集客サポーター(動画クリエイター)

ブログ&SNS集客が苦手な起業女子集客サポーター(動画クリエイター)

起業女子交流会開催中♪
■SNSの違いがわからない
■集客できる仕組みを知りたい
■ブログやSNSを添削アドバイスしてほしい
■集客アイデアが浮かばない
■名刺やプロフィールを作りたい
■動画をスマホで簡単に作ってみたい
■起業家の方とつながりたい

すごーく久々に⚽️小僧の試合観戦。激寒でした☔️

ただ今、小僧の身長は165cmほど。

中2にしたら、まぁ大きい方。

が!!

背が高い子が多いクラブチーム内では、埋もれてしまう💦

公式戦では試合前に出場選手11人の写真撮影があるのですが、両隣に大きい子が来て肩を組むと…

まるで拐われた宇宙人のよう😭

 

アスリートフードマイスターとして。

体を大きくするために、食に工夫はしてきたつもりですが(ゆるーくですが…)、身長ばかりはいつが伸びどきか見当がつきません。

 

私自身は中学校入学時には145㎝しかありませんでしたが、20㎝伸びて現在の大女となりました😅

なので、まだまだこれから??と期待したいところ。

 

というわけで。今日のサラダは🥗

ハンドメイド作家さんのプロデュースをなさっているHANBAI-YAの神山 かえでさんに教えていただいた作戦で、アスパラの先っぽを、大量投入。

背が伸びるんだって!!

アスパラは今が旬。

スーパーに行くと「おいしい茹で方」が書いてありました。

茎の下5㎝の皮をむくのですが、捨てずに一緒に茹でる。

茹で汁にはうまみ成分が出ているので、これも捨てずにスープやお味噌汁のだし汁として使えます。

ここって、本当に栄養がいっぱい入っているんですね✨

5月10日(金) Moderndecoサロンでの発音レッスンとコラボするマクロビオティック<季節の彩り御前🍱>も、皮や葉も残さずいただくという理念。

 

アスパラの効果、どうか出ますように🙏

 

 

 

第2弾:ENGLISH Cafe

発音レッスン

マクロビオティックお肉&白砂糖を使わない〈彩り御膳ランチ〉付き🍱

 

image

 

 

⬇︎こんな方、一緒にやりましょう⬇︎

☑️話してみたいけど、英語力ゼロ

☑️以前挫折したから、今回もきっと無理!

☑️勉強の仕方がわからない

☑️商品や講座を簡単な英語で説明したい

☑️オリンピックイヤーの記念に少しでも英語が通じるようになりたい!

 

英語が苦手…は思い込みです!

習得に時間がかかる文法や会話から手をつけようとするから挫折してしまうんです。

まずは、すぐに成果が出て達成感を感じやすい発音から🎶

ホントにホントに。

30分で大きく変わりますよ。

 

■フォニックス発音法を指導します♡

■以下のご相談もご遠慮なく!

・英語の勉強法について

・留学について

・試験勉強/入試対策について

(お子さんの学習法についても、どうぞ)

 

中学、高校、幼稚園で教鞭をとり、教えた生徒は1300人以上!

自分も英語が大の苦手でしたので、つまづきポイントがよくわかります😢

ぜひ、お気軽にご参加ください♡

 

■参加費用:2500円(季節の彩御膳ランチつき)🍱

【お肉&白砂糖を使用しない話題のマクロビオテック料理法の手作りお弁当】

 

■場所:本八幡modern decoフラワーサロン  定員:6名

(発音レッスンのみの参加は2000円)

お申込/お問い合わせ

 

終了後は起業女子のTEA TIMEを14時より開催します!

今回のテーマは…

\ビジネスプロフィール作成!強みを見つけあおう♬/

 

ビジネスプロフィールは集客のカナメ!

どうしても作文風になってしまう、自分のアピールすべき強みがわからない…

みんなで強みを見つけあってみませんか?😉

 

 

初心者でも大丈夫🔰
アメブロ&SNS集客
写真/動画トータル講座

<モニターさん募集中です☺︎>

お問い合わせください

クリック講座詳細はこちらをクリック

 

 

modern decoサロンでは
講座やハンドメイド販売の出店者を募集しています
<毎月第2金曜日:出店料1000円~>
お問い合わせください♬
 

アスリートフード講座

<ひたむきに走る

アスリートを応援します!>

クリック講座詳細はこちらをクリック

arvo cuppa(アルヴォカッパ)全講座

収益の一部は

動物愛護のために寄付させて頂いております

クリック著者:児玉小枝さんのfacebookはこちら

 

講師プロフィール

 

アスリートフード講座/英語サロン&集客サポーター

<arvo cuppa: YOKO>

大学卒業後、大手一部上場企業に勤務。
27歳で退職、オーストラリアへ留学。
帰国後、外資系留学会社の留学カウンセラーに。
第2子出産後に退職、子育てしながら、中学校/高等学校/幼稚園で12年間教鞭をとり、教えてきた生徒数は1000人以上。

長男のサッカーが本格化し、2017年3月にアスリートフードマイスターを取得。
サッカーチームのムービー作成も担当。
その技術を活かし、サロンや団体のPR動画、家族イベントなどのムービー講座を開講。

北欧インテリア、動物、カメラ、ファッション、宮古島、楽しい企画が大好き!

【経歴:資格】
・New South Wales州立大学

    English Institute修了(オーストラリア)
・中学校/高等学校第一種教員免許

 (英語・社会)
・社会保険労務士 国家試験合格
・アスリートフードマイスター3級
・スキューバダイビング 

    オープンウォーターライセンス

 

■こんな方♥
 お待ちしています♬

チェック自分のやりたいことを語ってみたい方
チェックママ友以外の友達が欲しい方
チェック英語の勉強法を聞きたい方

チェックホームステイに興味がある方

チェックお金をかけない留学について聞いてみたい方
チェックサッカー、カメラに興味がある方

チェック体を大きく!アスリートフードに興味がある方
チェック北欧インテリア好きな方
チェック沖縄、オーストラリア好きな方

チェック動物が大好きな方

チェックブラック企業やバイトについて相談したい方

チェック働きたいけど、扶養の仕組みが分からない方
 (社会保険労務士の国家試験に合格しています)
チェック単に怖いもの見たさで卒母ジャーに会いたい方

私が所属する「船橋戦隊!卒母ジャー」が気になる方はこちら!