昨日は、横浜市青葉区ある、こどもの国 に行ってきました。


こどもの国へは幼稚園の遠足で行ったきりのはまなお。

昔は何もなかったような気がしてたのですが、

いろいろな施設があり、ファミリーで行くとかなり楽しめます。


ヨコハマ散歩道。


到着したらお昼を回ってしまったので、早速レジャーシートを広げお弁当タイム。


急遽行くことが決まったので、余りモノでお弁当を作成したせいか、

人様に見せてはいけないかなりテキトー弁当になりました。


しかし、息子が「うま。うま。」と楽しそうに食べてくれたのでヨカッタ。


お弁当タイムの後は、芝生で走り回って、ソフトクリームも食べました。


ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。


こどもの国の中に、雪印こどもの国牧場 があります。

そこでは、こどもの国牧場名物の濃厚な味わいのソフトクリームが堪能できますよ。


ヨコハマ散歩道。


コチラのソフトクリーム、まるで生クリームのよう。

かなり濃厚で、結構量あります。


息子も口の周りを真っ白にしてバクバクと食べてました。

乳製品大好きなので、ソフトクリーム大好物です。


雪印こどもの国牧場にある売店では、

サングリーン牛乳という、関東エリアではここでしか販売されていない、

特別牛乳の販売もしています。



さて、ソフトクリームの後は、ポニー牧場。


ヨコハマ散歩道。


息子にはまだ少々早いですが、

一応2歳から乗馬体験ができる模様。


大人(中学生以上)500円、こども(6年生まで)350円程度で1周乗馬可能です。


今回残念ながら、牛舎周辺は立替工事のため、入れず((゜Д゜ll))

(工事期間11月5日(火)~3月31日(月)まで)


息子が「モー、モー。」とかなり牛を楽しみにしていたんだけどね。

タイミング悪しなはまなお家。



気を取り直して、ふれあいができるこども動物園へ。

ちなみに入場は、大人(高校生以上)200円、こども(3歳から)170円です。


動物たちにあげるエサは50円だったので、

息子、初のエサやりに挑戦!


お相手は、このロバです(笑)


ヨコハマ散歩道。


おおう、プーさんのイーヨそっくりでかわええ。

時々ブルルルンと鼻を鳴らします。


しかし、大物を前にしてもひるまぬ息子。


ヨコハマ散歩道。


上手にあげれましたが、恐いもの知らずというか、果敢にチャレンジしすぎというか。

そんな息子の横で、ヒヤヒヤしながらカメラを覗く母1人。


でもかなり楽しかったみたいなので、連れてきてヨカッタなと。



そうそう、園内には機関車型のバスも走ってますよ。


ヨコハマ散歩道。


電車大好きな息子は通る度、大興奮しておりました。



ちなみに、2013年12月15日(日)~2014年2月23日(日)は、

アイススケートなんかもできちゃうみたい。



はまなお家、こどもの国を予想以上に大満喫して帰ってきました。


あ、唯一旦那さんが肩を落としたのが、

こどもの国は、

アルコール類持ち込みNGなこと。


まあ、こどもの国ですからね(笑)




メモ関連記事

無料で遊べる野毛山動物園に行ってきた!動物とふれあえる「なかよし広場」に大興奮の息子

レッサーパンダに胸キュン!昼食時にはクジャクにご注意ください@野毛山動物園

リニューアルオープンした日本平動物園に行ってきた!大人も子供も楽しめる動物園@静岡

うさぎがいっぱい!「まかいの牧場」のふれあい広場でうさぎの餌やり@静岡 富士宮