本日はとっても良いお天気だったので、

息子とばぁばと野毛山動物園 へ!


なんといっても、野毛山動物園は、

無料 で楽しめるのが嬉しい。


息子も大興奮の1日だったようで、本日は夕飯時からうとうと。

お風呂から出たらすぐに寝ちゃいました。


多分ね。

「なかよし広場」で興奮しすぎたからだと思われる。



野毛山動物園の「なかよし広場」では、

ハツカネズミ、モルモット、ヒヨコ、ニワトリなどとふれあいが可能。


野毛山動物園 なかよし広場 無料 ハツカネズミ


ハツカネズミのツーショット。

くりくりおめめとちっさな手が可愛い。


可愛いんだけどさ。


予想以上に、

うじょうじょなのです(°Д°)


野毛山動物園 なかよし広場 無料 ハツカネズミ


単体で見ると可愛く見えても、

ここまでいるとちょっとひるむ。


子供の頃は触れたんだけどな。

わたくし現在は、もっぱら見守り担当でございます。



しかし、息子はか果敢に挑んでましたよ。

この群れに。


野毛山動物園 なかよし広場 無料 ハツカネズミ

野毛山動物園 なかよし広場 無料 ハツカネズミ

しかも、満面の笑みで。


野毛山動物園 なかよし広場 無料 ハツカネズミ

ハツカネズミとのふれあいタイム、

すんごい楽しかったらしい。


ぎゃはぎゃは飛び跳ねて喜んでました。



それから、モルモットも初抱っこ。

もちろん、大興奮。


興奮しすぎて終始ヨダレが止まらない(笑)


野毛山動物園 なかよし広場 無料 モルモット

野毛山動物園 なかよし広場 無料 モルモット

「これ、ちもちい!(気持ちいい)」

と、モルモットの背中をなでなで。


野毛山動物園 なかよし広場 無料 モルモット

でもね、なにより一番のお気に入りは、

ひよこだったようだよ。


野毛山動物園 なかよし広場 無料 ヒヨコ

野毛山動物園 なかよし広場 無料 ヒヨコ


どーしても、どーしても気になって。

何かを触ってはひよこのかごに戻り、のぞき込む息子。


しかし触れはしても、優しく抱っこは無理そうだったので、

ばぁばが抱っこしたひよこをなでなで。


野毛山動物園 なかよし広場 無料 ヒヨコ

本当に嬉しそうになでなでしてました。


野毛山動物園 なかよし広場 無料 ヒヨコ

それにね。

よっぽどひよこが可愛かったみたいで、

突然息子がまさかのひよこに頬ずり(°Д°)


帰宅してからも「ひよこちゃんさわった!」と、

何度も何度も繰り返してました。


さすがにひよこは飼えないので、

今度何かひよこのアイテムを息子にプレゼントしようかと考えている、

見守り担当の母なのでした。


野毛山動物園

野毛山動物園への交通アクセス


・JR「桜木町駅」、横浜市営地下鉄「桜木町駅」より徒歩15分

・京急線「日ノ出町駅」より徒歩10分

・市営バス89系統「一本松小学校」行き「野毛山動物園前」下車すぐ


車でお越しの際は、専用駐車場がないので、

横浜市中央図書館隣の「野毛山有料駐車場」を利用すると便利です。



メモ関連記事

レッサーパンダに胸キュン!昼食時にはクジャクにご注意ください@野毛山動物園

ファミリーが大満喫できちゃう「こどもの国」へ行ってきました!

リニューアルオープンした日本平動物園に行ってきた!大人も子供も楽しめる動物園@静岡

うさぎがいっぱい!「まかいの牧場」のふれあい広場でうさぎの餌やり@静岡 富士宮




野毛山動物園

横浜市西区老松町63-10

TEL:045-231-1307

OPEN:9:30~16:30(入園16:00まで)シーズンにより変更あり

月曜日定休(祝日にあたる場合は、翌日)、12月29日~1月1日