連休中は静岡に遊びにきているはまなお家。

今回はちょっと足をのばして富士宮市にある、

まかいの牧場 に遊びに行ってきました。


旦那さん曰く、静岡ではかなり有名らしい牧場。

お邪魔したのは平日だったんだけど、確かに子連れ客もチラホラ。


入園料は、大人(中学生以上) 800円、小人(3歳以上) 500円。

ちょっと高め?と思ったら、どうやら入場券が1ヶ月間有効なのだそう。


どうりで。

それなら納得だわ。


横浜からだと結構遠いけど、こうゆうのはちょっと嬉しい。

また来たくなっちゃうね。



そして入場するなり息子が一目散に向かったのが、ふれあい広場。

しかしここに最初に行ったのが失敗だった。


まさか、離れなくなるとは・・・


まかいの牧場 静岡 富士宮市 うさぎの餌やり

まかいの牧場 富士宮市 うさぎの餌やり 画像

にんじんは1カップ100円。


手袋をはめ、棒の先っちょに挟んでうさぎにあげるんだけど、

にんじんの争奪戦がすごいのだ。


引っ張る力が半端なくて、息子は何度も棒ごとうさぎにもってかれていた(笑)


まかいの牧場 静岡 富士宮市 うさぎの餌やり

わさわさとうさぎが集まる。


まかいの牧場 静岡 富士宮市 うさぎの餌やり

もはやうさぎ飼い状態で、いつの間にか囲まれている息子。


そんな息子をのほほんと眺めていると、まさかの母への襲撃。

足がこそばゆい?と、ふと足元に目をやると、

餌の持っていないわたくしの周りにもわさわさうさぎ。

他にも沢山人がいるのに、なぜなんだ?


ん?もしかして・・・

オレンジ色の靴下履いてたから?


まかいの牧場 富士宮市 うさぎの餌やり 画像

「おい、餌くれよ。」

と言わんばかりに立ってアピール。


これには後ろ足二本で直立することで一躍有名になった、

レッサーパンダの風太くんもビックリでしょ。


まかいの牧場 富士宮市 うさぎの餌やり 画像


ちなみに、この広場のうさぎたちのお家が意外と広い。

トンネルは子供も一緒に入れちゃうよ。


まかいの牧場 静岡 富士宮市 うさぎの餌やり

まかいの牧場 富士宮市 うさぎの餌やり 画像

結局うさぎたちに3パック(300円分)のにんじんをあげた息子。

安い日だったらにんじん9本くらい買えちゃうわ(°Д°)笑


しかし相当楽しかったみたいなので、また来れたらいいな、まかいの牧場。



まかいの牧場へのアクセス


・新幹線新富士駅より、富士急行バス(富士急ハイランド行)「まかいの牧場前」下車

・河口湖駅より、富士急行バス(新富士駅行)「まかいの牧場前」下車

・東名高速富士I.C(所要時間約30分)

・中央高速河口湖I.C(所要時間約40分)

・中央高速甲府南I.C(所要時間約50分)




メモ関連記事

まかいの牧場「ランチハウス」のまきばのハンバーグは親子で食べれる優しい味付けのハンバーグ

ファミリーが大満喫できちゃう「こどもの国」へ行ってきました!

無料で遊べる野毛山動物園に行ってきた!動物とふれあえる「なかよし広場」に大興奮の息子

レッサーパンダに胸キュン!昼食時にはクジャクにご注意ください@野毛山動物園

リニューアルオープンした日本平動物園に行ってきた!大人も子供も楽しめる動物園@静岡




まかいの牧場

静岡県富士宮市内野1327

TEL:0544-54-0342

OPEN:9:00~18:00 (11月20日~3月20日9:00~17:00)

動物の出産や施設メンテナンスの為定休日が毎年異なる

来園前に定休日のチェック