ヨコハマ散歩道。

日々の中で見つけた様々なオイシイ情報をお届け。
男の子育児のあれこれ。
神奈川・横浜・東京・静岡・旅行先の子連れランチ。

welcome

男の子育児のあれこれや子供と一緒に食べ歩き、

日常の中で見つけたオイシイことやオイシイ情報をお届け!

ランチ記事は、子連れで入れるお店などを中心にご紹介。


モニターなどお試しさせていただいている商品は、

自身が気になったもの、使ってみたかったものを厳選して掲載。


筆者はフリーライターとしても活動中。


※記事の内容ははまなお独自の感想・価値観によるものです。

※ブログ掲載写真については、当ブログリンク無しでの無断引用は、

申し訳ございませんがお断りしております。

利用の際はリンク掲載の上、こちらまでご一報ください。


「ヨコハマ散歩道。」の Facebook公式サイト ができました!

はまなおの ツイッター

インスタグラムはじめました!

Instagram

SNSも宜しくお願いします!


花 アルファメディアブロガー

花 AmebaGG members

花 Ameba Meister

花 Ameba プレミアムレポーターズ

花 雑誌「SAKURA」Hot Mama 認定ブロガー

花 ブログスカウトスペシャルブロガー(写真)

花 もっとブログ生活ブログ ポータル ピックアップブロガー

花 ママ向けwebマガジンMAMA's JOB にてグルメコラム連載


クローバー Amebaトピックスにて沢山の記事を紹介していただいています!

矢印 アメーバトピックスに掲載されました!アメトピ掲載記事まとめ



プレゼント ダニエルウェリントン読者クーポン掲載中!

※2017年03月31日(金)まで有効

プレゼント Sudio読者クーポン掲載中!

※有効期限なし


新製品のモニターや取材、撮影協力などのご依頼は、

アメブロメッセージ または、お問い合わせ よりご連絡をお願い致します。

NEW !
テーマ:

じぃじ~!ありがとうーっ!!

なんと今年2度目のいちご便。

 

半月前くらいにも紅ほっぺをケースで送ってくれたじぃじ。

今年のいちごのシーズンがもう終わっちゃうからと、

またもどっさりといちごを送ってくれたのだ。

嬉しすぎる。

 

いちご 章姫

 

届いたのは酸味が少なくジューシーでとても甘い章姫。

東海地方メインで生産されていて、表皮が柔らかく傷みやすいため、

こちらのスーパーではなかなかお目にかかれない。

 

いちご 章姫

 

酸っぱさがないから、子供たちはこちらの方が良く食べるかも。

昨日あたりから次男がちょっと風邪っぽくゲホゲホしてたから、

ビタミンC豊富ないちごの贈り物はなんともグッドタイミング。

 

いちごってもったいなくてちょっとずつ食べたいとこだけど、

美味しいいちごは、美味しい時に、ガッツリいただいちゃいたいと思うよ。

 

 

 

メモ関連記事

大粒いちごに1歳次男が大興奮!巨大な紅ほっぺの贈り物

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週くらいから梅の花が咲いていて、撮影したさにうずうずしていたんだけど、
この週末、ようやくチャンスとばかりに撮りに行ってきた。
満開通り越して散りはじめちゃってたけど、ギリギリ間に合ったかな?

 

写真は全て100mmマクロにて。

ISO感度は100固定で、絞り優先F2.8で撮影。

 

EF100mm

 

EF100mm F2.8L マクロ IS USM 梅

 

EF100mm F2.8L マクロ IS USM 梅

 

EF100mm F2.8L マクロ IS USM 梅

 

マクロで花を撮影した時の空気感がたまらない。

三脚なしだから、シャッターを切る数秒間は息を潜めて撮影する。

時々呼吸忘れて苦しくなるけど・・・

 

撮影中、なんとメジロも登場。

絶好のシャッターチャンス!と慌ててピント合わせ。

 

EF100mm F2.8L マクロ IS USM 梅

 

EF100mm F2.8L マクロ IS USM 梅

 

EF100mm F2.8L マクロ IS USM 梅


必死にピントを合わせようとしたんだけど、
ピントが合うか合わないかのところでピョコピョコ枝を横断。

せっかく飛んできてくれたのに、そのチャンスを逃しまくるという失態。
やっぱりマクロでメジロはキツイー!(笑)

 

肩がこるけど、時を忘れて1日中撮っていたい。

数分の撮影だったけど、楽しい一時だったな。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

蒔田にある地元民に愛されるお肉屋さん「丸重商店」。

お肉はもちろん惣菜が美味しくて、

11:30~13:00、15:30~18:00のフライヤー稼働時は、特に客足が途絶えない。

 

ちょっと遠くてもわざわざ行きたくなるほど美味しいお肉屋さんで、

わたくしもお邪魔すること多々。

そんな丸重商店に、実は裏メニュー的なものが存在しているのだ。

金曜、土曜など週末のみ販売される商品、「和牛のたたき」。

 

和牛 たたき 丸重商店 蒔田 吉野町 肉屋 個数限定

 

和牛のたたき 1,000円

 

これがやばい。

週末限定なだけでなく、個数も少量しか販売されないため、

残念ながら売り切れていることも多いのだが、

たまたま巡り合えた時には、他のお客さんが来る前に我先に!と注文したい、

知る人ぞ知る丸重商店の絶品すぎる商品なのだ。

 

正直これ、自分が買える確率下がるから人に教えたくないくらいなんだけど、

ホントに美味しいから、是非食べてみてほしい一品でもある。

 

和牛 たたき 丸重商店 蒔田 吉野町 肉屋 個数限定

 

見るからに食欲をそそられる和牛のたたきは1パック1,000円。

このたたきが1,000円って破格。

同等のものをお店で食べたら確実にもっと値が張ると思うわ。

 

新鮮だからこそできる、この焼き加減。

この日は特に霜降りで、丸重商店のコスパの高さにはホント驚くよ。

 

和牛 たたき 丸重商店 蒔田 吉野町 肉屋 個数限定

 

噛めば噛むほど肉本来の甘みと旨みが味わえる。

自宅にいながらこんな美味しい牛のたたきを食べれる幸福感。

 

丸重商店へは、遠方から車で来客する方も多く、

地元民じゃなくても足繁く通いたくなるのも納得。

どの惣菜も美味しいから、今日は何があるだろうかって、

時々ふらりとのぞきに行くのも楽しみかもしれない。

 

 

 

メモ関連記事

丸重商店の惣菜がうますぎる!焼豚、しゅうまい、メンチが絶品!@蒔田

 

 

 

「丸重商店」

横浜市南区共進町2-37

TEL:045-731-2696

OPEN:9:00~18:00

日曜・第3木曜定休

 

丸重商店デリカテッセン / 蒔田駅南太田駅吉野町駅
昼総合点★★★★ 4.1

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。