ヨコハマ散歩道。

日々の中で見つけた様々なオイシイ情報をお届け。
男の子育児のあれこれ。
神奈川・横浜・東京・静岡・旅行先の子連れランチ。

welcome

男の子育児のあれこれや子供と一緒に食べ歩き、

日常の中で見つけたオイシイことやオイシイ情報をお届け!

ランチ記事は、子連れで入れるお店などを中心にご紹介。


モニターなどお試しさせていただいている商品は、

自身が気になったもの、使ってみたかったものを厳選して掲載。


筆者はフリーライターとしても活動中。


※記事の内容ははまなお独自の感想・価値観によるものです。

※ブログ掲載写真については、当ブログリンク無しでの無断引用は、

申し訳ございませんがお断りしております。

利用の際はリンク掲載の上、こちらまでご一報ください。


「ヨコハマ散歩道。」の Facebook公式サイト ができました!

はまなおの ツイッター

インスタグラムはじめました!

Instagram

SNSも宜しくお願いします!


花 アルファメディアブロガー

花 AmebaGG members

花 Ameba Meister

花 Ameba プレミアムレポーターズ

花 雑誌「SAKURA」Hot Mama 認定ブロガー

花 ブログスカウトスペシャルブロガー(写真)

花 もっとブログ生活ブログ ポータル ピックアップブロガー

花 ママ向けwebマガジンMAMA's JOB にてグルメコラム連載


新製品のモニターや取材、撮影協力などのご依頼は、

アメブロメッセージ または、お問い合わせ よりご連絡をお願い致します。


テーマ:

かなり大興奮した二子玉川にある100本のスプーン 」。

 

離乳食をサービスしてくれるとテレビで見かけ、

こんなとこあるんだ!と一度子連れでお邪魔してみたかったお店。

先日二子玉川に用事があったので、

念願叶って次男と2人での初外食をしてきたよ。




到着したのは平日の11:30。

人気店なだけあってすでに行列。

しかし待ち時間は20~30分程度とスムーズ。


待ってるお客さんのほとんどが子供連れだったため、

わたくしも7ヶ月の次男を連れていたけど、気兼ねなく過ごすことができた。


100本のスプーン 二子玉川 離乳食 初期


また、席に付くと最初に離乳食の進行具合を聞いてくれる。

大人がメニューを決めかねている間に子供の離乳食の準備してくれるっていう、

心遣いが嬉しい。


おかげで離乳食の提供が早く、次男も暇を持て余さずに済んだ。

ちなみに、来店した時にはまだ生後6ヶ月だったため、

離乳食初期のメニューをオーダー。


100本のスプーン 二子玉川 離乳食 初期


*おかゆ

*安納芋のペースト


離乳食はおかわりも可。

お米もやわらかく、お芋のペーストもなかなか美味しい。←ちょいと味見


100本のスプーン 二子玉川 離乳食 初期


食にかなり前向きな次男は、離乳食見るなり大興奮。


ふーふー冷ましている間もキレ気味で待ちかまえ、

いよいよ実食。


100本のスプーン 二子玉川 離乳食 初期


もちろんいただいた離乳食はペロリ。

お芋の方はあまりあげたことなかったので、ちょっと怪訝そうだったけども。


この離乳食のサービスは「初期」「中期」「後期」とそれぞれ選択でき、

いずれも無料。

離乳食はじまるとランチは持ち運びしなきゃならないので、

美味しい離乳食をお店で提供してくれるって、いやー嬉しい!


そして待ってました!のわたくしのランチ。


100本のスプーン 二子玉川 グリルハンバーグ


100本のグリルハンバーグ フルサイズ 1,580円(税抜)


大沼牛を使っているというオリジナルのグリルハンバーグ。

ランチから1,500円オーバーでちょっと贅沢気分。

さすが二子玉。


グリルハンバーグはフルとハーフから選べるが、フルで正解。

フルでもかなり小さ目のハンバーグなので、ハーフは小食な人向けかも。


100本のスプーン 二子玉川 グリルハンバーグ


フォークで軽く抑えると、じゅわりと滴る肉汁が、

わんさかわんさか湧いてくる。


オススメの中身が赤い程度に焼かれたハンバーグは、

特製のグレイビーソースでいただく。


100本のスプーン 二子玉川 グリルハンバーグ


!!!!!


ソースもハンバーグも、うまっ!


なんだこれ、口の中が高級!(笑)

二子玉マダムたちは普段からこんな美味しいお肉食べてるのね。

ジューシーだし、口の中に旨味がたっぷり。

至福のハンバーグだわ。


いつまででも噛んでたいくらいお肉の旨味とソースの相性が絶妙で、

また二子玉川に来る機会があれば是非食べたい!と思えたハンバーグ。


100本のスプーンでは、自慢のメニューを詰め込んだ大人も食べれるお子様ランチ

「リトルビッグプレート」を頼む方も多いようだけど、

グリルハンバーグ、個人的にはとってもオススメしたい。


なにより子連れでも居心地がいいし、お料理美味しいし、

横浜でも是非展開してほしいわー。




100本のスプーン

FUTAKOTAMAGAWA

東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C. テラスマーケット 2F

TEL:03-6432-7033

OPEN:10:30~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)


100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA洋食 / 二子玉川駅二子新地駅上野毛駅
昼総合点★★★★ 4.3

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ話題のポケモンGOのAndroid版が配信開始!

昨日から夏休みがはじまったものの、連日の雨で暇過ぎたため、

せっかくなので流行に乗って、わが家も息子と一緒にポケモンGOはじめてみました。


スマホのGPS機能はじめて使ったカモ。


結局は雨で歩いてポケモン探し回れないのだけど、

時々やってくる野生のポケモンを捕獲。


ギリギリ初代ポケモン世代なので、ちょっと懐かしい。


また、ポケストップなるものでタマゴをゲット。

「ふかそうち」に入れて歩くとタマゴが孵化するみたいで、

いやがおうにも歩いてみたくなるよね。

何が孵化するか気になるので。


やばい、これ自分がハマりそう。

人気沸騰しているのもちょっとわかる気がするよ。


しかし今日は生憎の雨。

外に繰り出せないのが残念だわ~なんて、思いながらとりあえず家を一歩出てみた。


え、ポケモン?!(°Д°)

じゃなくて、目の前に現れたのはクワガタ。


ポケモンGO リアルポケモン クワガワ

通路にコクワガタのメスらしきものがノソノソと。

虫かごに入ってないやつ、はじめて見たよ。


飼われていたクワガタが逃げ出したのか?

はたまたどっかの山から遥々やってきたのか?

いずれにしてもこんなところでポケモンならぬクワガタに出くわすとはビックリ。


ポケモンGO電池の減りが早いのが難点だけど、

おかげでこの夏は外出する機会がちょっと増えそうな予感。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7ヶ月になってからというもの、

腹ばいからハイハイ、ハイハイからのお座り、さらにはつかまり立ちまで。

なんだか凄まじい成長を見せはじめた次男。


すごい速さでハイハイするので行動範囲がぐーんと広がり、

ちょっと危険を感じたため、ベビーゲートを設置。

検討した結果、自作のベビーゲートを作成。


ベビーゲート ベビーガード DIY 100円均一 自作


ベビーゲートを市販のものではなくDIYしようと思ったワケ


市販のものの購入に至らなかったのには理由が2つ。


1.市販のベビーゲートは値段が高い

2.長男がまたげない高さのものが多い


わが家の場合、キッチンに入ってこないように設置したかったのではなく、

忙しない長男が、リビングの扉をものすごい勢いで開けるため、

もしそこに次男がいると思うとかなりゾッとするわけで・・・

これはどうにかしなきゃイカンと、リビングの入口にゲートを設置しようと考えた。


しかしリビング用に幅が1m以上のベビーゲートを探すとなると、

なかなか該当するものがなく、あっても値段がお高いという衝撃。


1.市販のベビーゲートは値段が高い


まず購入を検討したのが、こちらのベビーゲート。



オプションで最大122.5cm幅まで対応し、見た目もオシャレ。

また、扉が開くタイプなので長男も通れるし便利なんだけど、

わが家の場合幅が足りなくオプションをつけなければならないので、

お値段が8,000円オーバーに。



2.長男がまたげない高さのものが多い


値段が安価で、幅広で、扉がないタイプのベビーゲートを検討してみる。



おお!5,000円以下だし、これいいじゃん!と思ったんだけど、

高さが60cmで身長100cm程度の長男がまたげないという残念な結果に。


というわけで、ものは試し用。

ベビーゲートをDIYしてみることにしたのだ。


500円で作るベビーゲートの材料


材料は全てセリアで。

つっぱり棒、ワイヤーラティス、結束バンドを購入。

締めてお値段500円!


ベビーゲート ベビーガード DIY 100円均一 自作


*つっぱりポールL(65~110cm)×2

*ワイヤーラティス(縦26×横40.5)×2

*結束バンド白(幅7×長さ150mm)


ダメモトでも500円なら許せる範囲。


何かのテレビ番組でワイヤーラティスや結束バンドを使っていろいろと作っていたので、

もしかしてベビーゲートも作れるんじゃない?とやってみたけど、

まさかこんなに簡単に作れるなんて、自分でもビックリ。


つっぱり棒とワイヤーラティスを結束バンドでとめるだけなので、

作成時間はホント、数分。


ベビーゲート ベビーガード DIY 100円均一 自作


ちなみに結束バンドの余分な部分はカットしちゃうと角ができるかと、

あえて切り落とさないことに。


ベビーゲート ベビーガード DIY 100円均一 自作


そんな長期的には使わないし、わが家はワンコインで十分。

見た目が気になる場合は布など付け足してもOK。


とても安価で簡単に作れちゃうのでオススメですが、

やはり市販のものに比べると強度は劣るため、

使用の際はしっかり固定して、十分注意して利用してくださいませ。


隙間が空いている部分は、赤ちゃんの頭などが挟まらない幅にすると、

より安全に利用できるかと思います。



しかし、こんな簡易的なものでいっか!と思えちゃうのは、

やはり2人目だからかもしれない・・・(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。