ヨコハマ散歩道。

日々の中で見つけた様々なオイシイ情報をお届け。
男の子育児のあれこれ。
神奈川・横浜・東京・静岡・旅行先の子連れランチ。

welcome

男の子育児のあれこれや子供と一緒に食べ歩き、

日常の中で見つけたオイシイことやオイシイ情報をお届け!

ランチ記事は、子連れで入れるお店などを中心にご紹介。


モニターなどお試しさせていただいている商品は、

自身が気になったもの、使ってみたかったものを厳選して掲載。


筆者はフリーライターとしても活動中。


※記事の内容ははまなお独自の感想・価値観によるものです。

※ブログ掲載写真については、当ブログリンク無しでの無断引用は、

申し訳ございませんがお断りしております。

利用の際はリンク掲載の上、こちらまでご一報ください。


「ヨコハマ散歩道。」の Facebook公式サイト ができました!

はまなおの ツイッター

インスタグラムはじめました!

Instagram

SNSも宜しくお願いします!


花 アルファメディアブロガー

花 AmebaGG members

花 Ameba Meister

花 Ameba プレミアムレポーターズ

花 雑誌「SAKURA」Hot Mama 認定ブロガー

花 ブログスカウトスペシャルブロガー(写真)

花 もっとブログ生活ブログ ポータル ピックアップブロガー

花 ママ向けwebマガジンMAMA's JOB にてグルメコラム連載


ライター・撮影等のお仕事のご依頼は、

アメブロメッセージ または、お問い合わせ よりご連絡をお願い致します。

NEW !
テーマ:

アトムの株主優待2月確定分が到着。

とはいえ、アトムの株主優待ポイントは、

初期にいただいたカードにチャージされるシステムなので、

届いたのはポイントでこんな商品と交換できますよ~なんていうカタログだけ。


ちなみにこのカード、紛失の際は再発行料として500ポイント必要。

ポイント使い終わったからもう捨てちゃおう!とか、

うっかりその辺に出しっぱなしにして失くしちゃった!

なんてことにならないようにしなくては。


アトム株主優待 2016年 ポイントカード カタログ

アトム株主優待 2016

(優待ポイント10,000円分)


昨年まで100株保有だったアトム。

下落したため、ナンピンを繰り返していたらいつの間にか500株に。

しかもEU離脱のニュースで株価も不安定で、

もちろんアトムもまだ購入額まで戻ってくれないため、もはや笑える状態・・・笑


100株では2,000円分のポイントも、500株では10,000円分のポイントがもらえるため、

このまま所持してたら年間20,000円分の優待ポイントを獲得。

嬉しいような、悲しいような。


いいんだー。

アトムの優待はカッパ・クリエイトでも利用できるから、

カッパ寿司で108円以上の皿をガッツリ食べまくってやるわ!


株主優待ポイントの残りはいくら?WEBでの確認がちょっと分かりづらかった


ふと優待が届いてから、そう言えば、今何ポイントあるんだっけ?

なんて、残高をHPで確認しようと思ったらログインIDとパスワードが必要だったのだが、

特に優待案内にはIDやパスワードの記載はなく・・・


サイトに書いてあったのは、

「IDもしくはシリアルナンバーは株主様ご優待カード裏面のこちらに記載された番号です」のみ。

確かに右下に数字の記載が。



アトム株主優待 2016年 ポイントカード

え、手がかりこれだけ?


再度いろいろ探してみたら、初回ログイン時のパスワードは9桁の株主番号とのこと。

たまたま今回配当金の案内も同封されていて、

株主番号の記載があったため確認することができたが、

旦那さんは捨ててしまった後で確認することができず・・・


そうそう、ネットで確認の方法を探していると、

送付郵便物にあるQRコード左先頭から9桁以降の8桁が株主番号との記載があったので、

そちらも試してみたけど、現在はなんだかよく分からない数字しか表示されず、

郵便物右上9桁の株主番号を入力するとログインすることができました。


ポイントの残高が分からない、オーマイガー!って方は、

カードの裏側と、アトムから送付されてきた送付書の右上をチェックしてみてね。




【7412】(株)アトム

権利確定月:3月、9月

100株優待:2,000円分の優待ポイント

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

毎年楽しみなファンケル株主総会。

今年も06月25日(土)に横浜アリーナで開催された、

第36期ファンケル株主総会にお邪魔してまいりました!


ファンケル株主総会 2016年度 横浜アリーナ


昨年は上の子を旦那さんに見てもらって参加したので、

今年もそうする予定だったんだけど、当日旦那さんが体調不慮でダウン。

(結局ただの寝不足だったもよう・・・)


そのため、長男を連れ、さらに次男を背負ってお邪魔。


ファンケル株主総会 2016年


さすがにゆっくり総会で話を聞くのはは無理だな~っと、

特別割引販売会の会場をのぞくだけ。


ファンケル株主総会 2016年 マルタ キャラクター


会場ではお初のマルタくん?マルタちゃん?

名前は男の子っぽいけど、顔は女の子っぽいキャラクターに出会い、息子はご満悦。

こんなキャラクターいたのね。


ちなみにファンケルの株主総会で行われる特別割引販売は、

数百円~数千円引きで特別セットを購入できるため、

以前母に頼まれてわたくしもカロリミットのお得セットを購入したことも。


ファンケル株主総会 2016年度のお土産


さて、ファンケルの株主総会、なにより楽しみなのがやはりお土産!

毎年株主優待と同じくらいお土産の価値が高いのも嬉しい。


2016年の内容はこんな感じでした。


ファンケル株主総会 2016年度 お土産


ファンケル株主総会お土産 2016


*洗顔パウダーⅡ(しっとり) 50g

*泡立てクッション

*えんきん 15日分

*ビタミンC&ビタミンP 30日分

*発芽米 金のいぶき(60g×3袋入り)


総額にして約3,293円程のお土産。

点数的には5点入っていたのでここ数年変わりないのだけど、

泡立てクッションよりも青汁か、サプリが良かったなー。


ファンケル株主総会 2016年度 お土産


発芽玄米は白米と一緒に混ぜて炊けるものなので、

使ってみるのが楽しみ。


ファンケル株主総会 2016年度 お土産


内容的には昨年の方が個人的には好みだったけど、

年々お土産廃止企業が増えてきている中、

子連れでも歓迎してくれて、たっぷりお土産いただけるだけありがたいかな。




メモ関連記事

2014年度ファンケル株主総会のお土産|ファンケルの総会は子連れに優しく豪華なお土産!

2015年度ファンケル株主総会のお土産!コスメやサプリが貰える豪華なお土産☆

ファンケル2014年度株主優待を注文!|ファンケル株主優待は選べるカタログ♪

ファンケル株主優待で注文した品物が届きました!2014年度優待は青汁をチョイス♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:

すっかりUPできずにいた大阪旅行の食レポ。

ゆる~く更新。


大阪と言えば粉もの天国!

糖質ダイエット中の旦那さんにはNGな食べ物ばかりだったけど、

せっかく大阪に来たので串カツを食べに。


しかし串カツって、なんだか子連れで行きにくいイメージも。

出発前に「子連れじゃ難しいんじゃない~?」なんて話してたんだけど、

探してみると、子供も喜ぶ子連れでも行きやすい串カツ屋を発見!


それが心斎橋にある、元祖串かつだるま


串カツ だるま メニュー 大阪 心斎橋店


店舗正面では、コワモテなおじさんが睨みをきかせていたため、

息子は若干ビビってたけど。

串カツの種類が豊富なだるま。

迷った時にはセットに限る。

とりあえず家族で分けあって食べようと、新世界セットなるものを2セット注文。


そして旦那さんは昼酒。


串カツ だるま メニュー アルコール 心斎橋

おっと、ここにもソースの二度漬け御遠慮下さいとの記載が。

1回しか付けちゃダメって言われると、妙にプレッシャーを感じるのはわたくしだけ?(笑)


なんて、ビビリー親子の前にやってきたのは、

串カツを乗せた、電車?オジサン?


串カツ だるま メニュー 新世界セット 心斎橋


ヒィーッ!!


電車に乗ってきたオジサン、こんなところでも睨みをきかせているじゃないか。

ソース二度漬け絶対しないから許してー!


と、美味しそうな串カツが届くと、スタッフの方がテーブルへ説明しながら並べてくれる。


串カツ だるま メニュー 新世界セット 心斎橋


そして、様々な種類の串カツがある中、息子的に最もツボだったのが、

なんと、モチ!

アツアツなので、誰!?って言うくらい、すんごい顔で頬張ってるけど・・・


串カツ だるま メニュー 新世界セット もち

息子、結局モチだけで3~4個は食べたんじゃないかな。

モチは衣が付いてるわけじゃないので、ただの揚げモチなんだけど、

モチ×ソースの組み合わせが絶品だったらしい。


串カツ だるま メニュー 新世界セット もち


二度漬け禁止なので、ソースどっぷり。

自分でソースに浸して食べれるスタイルも、4歳児にはかなり楽しかったみたい。


わたくしは野菜の串が良かったかな。


串カツ だるま メニュー 新世界セット アスパラ


アスパラとかきのことか。

だるまの串カツ、サックサク衣で味も美味しいのだけど、衣が厚いのでお腹に結構たまる。

そのため、年のせいもあってか、野菜系の具材が好みだったんだけど、

個人的なイチオシは、やはりどて焼き!←串カツ屋だけど・・・


串カツ だるま メニュー どて焼き 大阪 心斎橋


濃ゆめの味付けで、結構甘め。

しかしお肉やコンニャクに味がすごく染み込んでいて、うんまい。


串カツ だるま メニュー どて焼き 大阪 心斎橋

結局どて焼き2つ、1人で完食しちゃったっていう。


パウチになっててお土産販売されてたら、多分買うなってくらい、

なんだか懐かしくもある、元祖串かつだるまのどて焼き。


串カツ だるま メニュー  大阪 心斎橋店

ちなみに、相当モチをお気に召した息子は、

帰りに新大阪駅の駅ナカにあるだるまでもモチを食してました。

そんなに気に入ったなら、家でもモチにソースかけてみようかね(笑)




元祖串かつだるま

心斎橋店

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-17

TEL:06-6121-5594

OPEN:11:00~22:30(L.O.22:00)


だるま 心斎橋店串揚げ / 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。