こんばんは。にこ です。

遊びにきていただき、ありがとうございます❤


ただ今、

2000投稿マラソンチャレンジ

チャレンジ完走したら、いいことあるかもと願いをこめて♡


GW連休最終日でしたね。

家族とは、

どこにも出かけずかわいそうで、

下の中3女子と、映画に行きました。


はじめ、私は見るつもり、なかったんです。

テレビで以前、見てたしね。

(テレビでは毎回、大好きでした)


でも、予告編を見て、

ぬおおおと、見たくなってきた。


どうしてかって?

今日はそんなお話です。



それでは、ここで、

現実を動かせたらいいなと思った方💖

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ

アップアップアップアップアップ

ポチッと応援、うれしいです。ありがとうございます爆笑



私がブログに向かうきっかけになった、

「ツインレイ」という関係。



 

引き続き物語は続きます✨おねがい


今日もお付き合いいただけるとうれしいです。

 


  エゴとエゴのぶつかり合いって、ワクワクする。



 

娘が、急に行きたいと言い出した、

その映画は

ブルーロック。


小さなお子さんがいないと、

ご存知ないかしら?

映画館では、

小学生男子がお母さんと

たくさん来てました。

高校生のサッカーアニメです。


でも、

部活もの、学園ものとは違って、

少し異色。


各地から招集されたFW選手300名が、

日本代表になる権利をかけ、

ブルーロックという監獄のような

養成施設の中で

戦うデスゲーム。


サッカーで戦うとしたら、

チームの絆のためじゃない。


世界一のエゴイストでなければ、

世界一のストライカーには、なれない。


運命の最後の一瞬があったとして、

誰のために、ボールを蹴るのか。


チームのためじゃない。


自分が、一点でも多くにこだわるのが、

一流のストライカー。

 

ある意味、イカれてますよね。

日本では。昭和の私には。


でも、見ていてゾクゾクする。

ワクワクする。

 

しかもイケメン揃い♡

 

今回の主人公ナギ君も、イケメンですが、

天才過ぎるからな・・・

 

私は、どちらかというと、バチラ君、推しです。

娘に聞いたら、中学でも一番人気。

 

人気の理由は「ギャップでしょ」だって。


かわいい♡し、人懐こいのに、

試合になると、人が変わって

クレイジーにエゴイストになる。

 

そうゆう娘は、チギリ君 推し。

どうして?と聞くと、

「好きなのに理由いる?」とのことでしたが、

「お嬢だし、顔と声がいい」のが理由だそうです 笑

 


平和な、女子トークですね♡♡♡


あと、主人公イサギ君も、

主人公にしては珍しく人気だそうです。

↑↑↑

やっぱり、人気の理由は、

ギャップみたい。

優しい、人の良い、普通の男の子が、

勝負になると、豹変する。

 

何だか、

知らないよ、

どうでもいいよ無気力って声が

聞こえそうです😆


でもね。

今日私が、あえてこの映画見たいな、

と思ったのは、ですね。

(以降、ネタバレあったらごめんなさい)


このナギ君、イサギ君のような、

一見、普通の男の子が、

自分のこだわる夢と、

エゴに目覚めていく。


エゴとエゴのぶつかり合いって、

正直、かっこいいんですね。


ものすごく、惹き込まれる。

 

今回の映画のナギ君は、

友だちの付き合いでサッカーを始めて、

めんどくさがりで、やる気ないのに、

もともと天才だから、

他人に、負けたことなくて。

 

でも、初めて勝負で負けるんです。


悔しいという感情に初めて、出会い、驚き、

その自分の気持ちに、正直に行動する。


今まで自分を引っ張ってきてくれた

友だちを見捨て、

勝負でナギを負かした相手を、

仲間に選ぶんです。

新しい世界を見るために。

 

エゴに向き合うなら、

人はこんなふうに、

さらっと欲望に従う。


見捨てた友だちのことなんて、

考えない。

かわいそうだなんて、思わない。

素直に、ワクワクする方に

向かっているだけ。


ナギのやり方は、ズルいって、

薄情だって、言われるところでしょうね。


でも、彼は、

彼のエゴに、従っただけ。

彼のルールの中では、正しいんです。


でも、

そんなすべてが、

生き生きして映りました。


どんなことでも、

心が大きく動き、怒り、苦しみ、

自分のエゴと向かい合う瞬間って、

醜くもあるけど、美しいな。

 

そう思いました。

 

かたや、

エゴをそぎ落とせと言われている、

ツインレイの世界って、どうなんでしょうね。

 

エゴをそぎ落とす必要性はね。

相手のことを「立場や背景」を超えて、

偏りなく見るために必要なんだって、

思っていましたが、

今日みたいな映画見ると、

よく分からなくなるなあ。

 

エゴって、生命エネルギーの源

そのもののように思うんです。

 

エゴと向かい合う、醜くも美しい瞬間まで

なくさなきゃいけないなら、

削ぎ落とした後に、

残るものって何なんだろ。


すかっすかの、かっすかすなんじゃない?

もはや、水分残ってないよ。

 ん? すっかすかだって?


私、そんなツインレイなんて

いらないな。

 

エゴ丸出しで、

リアルな恋愛でも、

失恋でも、まるごとぶつかっていく方が、

人間らしいな、と思うんだ。

 

そして、

友だちを見捨てた、ナギを見て思った。

 

私のツインの彼も、

ナギと同じように、エゴに従い、

素直にさらっと

私から、離れていったんだろうな。


その彼の行動を、

どう解釈しても、始まらない。


私が今、できることは、解釈じゃない。


それを受け入れて、

私が次に、どう行動していくか決める。


それだけなんだろうな。

 

逆に、

今度は、私の生き様が試されてる。


今度は、私が自分のエゴと向かい合って、


心を大きく動かして、怒り、苦しみ、

醜くもあるけど、美しい生き様を

見せていく番なんだろうな。


正しくあろう、なんていうことより、

惹きつけられる、

魅力的な生き様でいこうよ。

エゴに向かい合える、そんな自分でありたい。


そう、思いました。




     
      まじかるクラウン最近の人気記事BEST 3 まじかるクラウン
第1位
チャレンジ261★ツインレイ「概念」って必要?それより大事だと思うこと。


第2位

チャレンジ264★信じられないほど現実が好転する?初めの一歩とは。


第3位

にこ 公式LINEでは、

ここでは書けない、もっとリアルな深い話を
お届けしています。


友だち追加
アップアップアップアップアップ

完全無料でお届けします


あなたも、
にこと一緒に、
ワクワクする生き方、探してみませんか?ニコニコ