こんばんは。 にこ です。

遊びにきていただき、ありがとうございます❤


ただ今、

2000投稿マラソンチャレンジ


最近、私は待ってるばっかりだな、

と思ってたんです。

子育てでも、職場でも、ツインレイでもね。

ぜんぶ、同時進行中笑い泣きなかなかハードよね


でも子育てで、

子ども自身の成長に良く響いたのは、

何よりも

「待つこと」だったんですね。

で、待つことの神聖さ、美しさに気づいたんです。

うれしくて、シェアしますね♡


それでは、ここで、

現実を動かせたらいいなと思った方💖

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ

アップアップアップアップアップ

ポチッと応援、うれしいです。ありがとうございます爆笑


🌷 🌷 🌷


私がブログに向かうきっかけになった、

「ツインレイ」という関係。



引き続き絶賛サイレント中ですけど

現在進行系でお届け中✨おねがい


今日もお付き合いいただけるとうれしいです。

 


  意識して、待つと決めること。



ツインレイのサイレント期間を

経験されているあなたは、


「待つこと」について、

あなたはどんな印象を持たれていますか?


私はずっと、

ネガティブな印象を持っていました。



動きがとれない自分。

何もアクションしない自分。


消極的であり、受動的。

そんなことじゃ、

現実は、動くはずがない。

と思ってたんですが。


最近、認識が変わりまして。


「意識して待つと決める」

そんな局面も、あるんじゃないか。


むしろものすごく、

忍耐とか、決意とかを試される、

覚悟のいる行動かもしれない。


例えばね。


子育てでも、大切なのは、

逐一説明したり、お説教したりするより、


待つことが一番、大事なんじゃないかな。

そして、それは、

一番、親が試される時間だったりする。


ただ信じて、待つ。


親ができることは、

途中から、

何もなくなっていく。


手を出せない。

凝視することも、許されない。イヤがられるからね

そっと、影から、見守るだけ。

まっすぐ、子どもが自分の道を見つけて、

成長していくことを、見守る。

それって、ある意味、

とても、辛い瞬間の連続。


待つ、という行為は、

もしかして、

ものすごく、覚悟のいる

そして、美しい行為なんだと思う。


ツインレイで、

途中から私たちが試されるのは、

これと同じかな、と思ったんです。





じゃあ、何を待つのか。


これは、一概にまとめることはできないんだけど、

お相手と自分自身が、整うのを待つ

ということなのかな。


自分たちの足で、

しっかり立っていられる二人になる。


それをできるようになるのを

ただ信じて、待つ。

信じてるから、

凝視したり、監視したりする必要はないし、


何ならすっかり忘れて、

自分のことに熱中したりしてる。


時々、先生から電話が来て、

「あ、今日面談だった!」

と慌てる親みたいに、いい加減。


ね♡


私は、いつの間にか、


そんな親になってしまった自分を、

「いい加減な親だ」と責めていたけど、

それは子どもを信じて

見守ることができるようになった、

美しい、喜ぶべきことだったのかもしれない。


だから、

ただ待つ、と決めることも、

ありなんです。


同時に、

自分の人生を充実させて、楽しむ。

と決めるんならね。


ただ、何もしないで待つんじゃなくて、

姿勢は、能動的に前を向いて

生きていければ、

十分、素敵なことなんだよ。


そんなことを、

今日は感じました。


待ってる自分を、責めないで。

覚悟を持って、

自分の人生を、充実させていこうおねがい


ピンク音符ピンク音符ピンク音符


★実録、チャレンジ中の私、

何かいい気付きやコツを、魔法のノートに入れて

アップグレード企画中爆笑


 ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

この公の場ではできない、
リアルなツインレイのもろもろのお話、

友だち追加
アップアップアップアップアップ

あなたも、
にこと一緒に、
ワクワクする生き方、探してみませんか?

あれこれ悩み事とか、
夢とか
これからのこと。シェアできたらいいな。

よろしければ、いつでも お待ちしてますてへぺろ