こんにちは、ヨコアンティの青木です
少し暖かかった週末から今日は少しだけ足首を出していたら寒いこと。寒いこと。
 
身体を冷やすことは病に直結するので速攻で暖房を付けました(笑)
 
さて、今日話題になりました勝間和代さん。私最近YouTubを研究の一環でよく参考に観ていました
彼女の動画で、ファッションのポイントについてわかりやすく説明されていました
 

 

 

 

お時間がある方はぜひご覧ください

 

要約すると

色は3色まで

体型に合った服を着ること(太っていてもだぼだぼな服は着ない)

 

をすればシンプルに知的に服を着こなせるコツらしい・・・です

 

先日もネイビーのロングコートの中は生成りのアラン編みセーター、白のジーンズという素敵なコーディネイトをされた方を見かけました

ただ、同じコーディネイトをする方をその日3人ぐらい見かけて、あれ?て思ったことがあります。

 

同じ、個性がないと同じ事

多分ファッションは=個性なので、もっと自由に自分が好きなものを着たほうが楽しいと思います。

 

私のことを書くと、引かれると思いますが、体型がほかの方より大きいので似合う服があまりない、チクチクした素材は嫌い、重い服を着ると腰痛もちのため無理、軽い服しか着たくない、ジャケットは我慢すれば着られます・・基本ニットが好き、キュートな服は似合わないという我がままな人なので好きで着やすい服を追い求めています・・

 

みんなと一緒ではなく、自分のをモットーに服を選んでは?と思います。

 

色も今年はGucciをはじめ明るいプリントや柄が多く出てきています

 

そのため、多色使いでもどんどんチャレンジすべきでは?と思います。

 

 
ライトグレーとアラン編みのレースニットのコンビ
こちらもモノトーンでシンプルな合わせです

 

 

 
 
シーバイクロエの着丈が短めのセーター
ジーンズはアールト

 

 

 
後ろ姿はシンプル
カーディガンはパドカレです
ロングカーディガンはさらっと羽織れて体型カバーもしてくれるのでとても便利なアイテムの一つ
 

 

 

 
20191111日の石田ゆり子さんのインスタグラムではカシミアのセットアップが紹介されていました
 
暖かなカシミアのパンツ
冬の必需品です
 

 

 

 
ぜひ店頭にてご覧くださいませ。
 
 

 よろしければyoutube もご覧くださいませ

 

           またチャンネル登録、よろしくお願いいたします!

 

また、人気記事も合わせてご覧いただければ幸いです

 

ノルディックセーター

雨が降つているから傘のご紹介 

plusplusのカシミアワンピース

pasdecalas禅ガゼルワンピース

ten.ブランド紹介

              

ヨコアンティでは、下記のショッピングサイトからもお買い物頂けます。

 

 

 

ヨコアンティ 楽天ショップ

https://www.rakuten.ne.jp/gold/yokoaunty/

 

 

 

ヨコアンティ Yahoo!ショッピング

https://store.shopping.yahoo.co.jp/yokoaunty/

 

 

 

ヨコアンティ officialホームページ

http://www.yokoaunty.com/

 

 

 

ヨコアンティ officialホームページ スマートフォンページ

https://carina03.stores.jp/

 

 

 

 

 

ブログご購読いつもありがとうございます!