こんにちは、ヨコアンティの青木です
 
本日はノルディックセーターについてご紹介させていただきます
 

 

 
ノルディックセーターとは北欧 フィンランドなどの国で編まれた伝統的な冬の手編みのセーターのこと
寒い地方のため2重に編まれており、厚手
かならずノルディックセーターには点描柄が描かれ、中でも水玉風に散らした柄を「ルース・コスタ」と呼びます。
 
鹿や雪の結晶などのモチーフがあり、冬のセーターといえばこれ!だと思います。
 
 
 
冬になると欲しくなるノルディックセーター
 
思い出すのは数年前のマクドナルドのCMで女の子がノルディックセーターを着てスケートを踊っていたシーン
当時はディースクエアードの赤のノルディックセーターが話題になりました
 
それから毎シーズン冬になるとノルディックセーターは定番のアイテムになりました。
 
 
 
明るいカラーが人気があります
 
 
COOHEM
昨年は大泉洋さんなどがこちらのノルディックセーターを着ており話題になりました
 
COOHEMは山形県にあるファクトリーブランド
糸から編む作業が行われており、海外の有名ブランドにツィード糸を提供するなど私たちの目に映らないシーンで活躍している米冨繊維株式会社です。
 
 
おすすめポイントをわかりやすく紹介
 
①軽さ
②暖かさ
③ミンク加工
④あまりチクチクしないセーター
⑤何年でも愛用できる
 
 
こんなところでしょうか。
 
ミンク加工とは、仕上げ剤を使って生地の表面をすべらかにふわふわに加工すること。
ミンクファーのような風合いがとても嬉しい気持ちになります。
 
ぜひ店頭にてチェックされてみてくださいませ。
 
この冬一押しのニットアイテムです
 

 

 

 

 

 

 

サイズ感に関しては、Mサイズでも細身の男性の方ならOK

ただ男性のほうが肩幅があるためLサイズにされたほうがいいかと思います

 

中にブラウスやシャツ、ハイネックセーター、ハイネックのインナーを入れたらより暖かくお過ごしいただけます

 

 

 

 

 

 

 

薄手でさらりとしたプリーツスカートはシーズンレスの優れもの

光沢がありウエストがゴム使いになっています。

 

 

 

 

ヨコアンティでは、下記のショッピングサイトからもお買い物頂けます。

 

 

 

ヨコアンティ 楽天ショップ

https://www.rakuten.ne.jp/gold/yokoaunty/

 

 

 

ヨコアンティ Yahoo!ショッピング

https://store.shopping.yahoo.co.jp/yokoaunty/

 

 

 

ヨコアンティ officialホームページ

http://www.yokoaunty.com/

 

 

 

ヨコアンティ officialホームページ スマートフォンページ

https://carina03.stores.jp/

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 
 
 

 

 

 
マジックアワー