質素すぎる(笑)バースデー | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

今日も相変わらずグズグズした天気の
バリ島シガラジャです。
ここ最近、朝は常夏とは思えない寒さです。
ま、いうても半袖の上にGジャン羽織る程度ですけどね。
すごい寒波がやって来るという日本の方に
こんなこと言うと「それのどこが!?」って感じなんでしょうが…。

さて、今日は夫の誕生日です。
ま、再三このブログでも書いてますが、
ほんとに今日生まれたのかは
だーれもわからないんですがね。
(書類上はお兄さんよりも先に生まれたことになってるっていう!)

毎年、家族の誰かの誕生日には
どこかに泊まりがけで出かけたり、
少なくとも外食したりはしてたんですが。
(ちなみに去年はコンラッドのスイートに。
部屋めっちゃよかったー!!!)

なんと昨日になって判明したんですが、
新居の費用、全て支払い終わったと思ってたのに、
まださらに「え、こんなに!?」ってくらい
未払いが残っていたことが判明。
私、浜ちゃんばりに
「はぁあああ?なんてぇえええ?」
って、夫相手にブチ切れましたからね(笑)

まさかの請求額に、一気に我が家の経済状況が
窮地に追い込まれております。
割と本気で(笑)←いや、笑いごとちゃうチーン

昨日はメラついてましたが、
やっぱり年に一度の誕生日。
「近所のワルン(食堂)にご飯食べに行くか、
せめてお茶でも行こうか?」
と誘ったんですが、
さすがの楽天的で受け取り上手な夫も
誕生日パーティーをしてる場合ではないと思ったようで
「コンビニで好きなお菓子と飲み物を買ってきて
家で食べたい」
とのこと。
{F2B68D82-93E8-4C58-8538-DFFAFD9D4B2F}
これ、どうみても普通におやつタイムでは…


かわいそうかなとも思ったのですが、
まあそう言うなら…ということで、
慎ましやかな自宅パーティーとなりました。
去年のコンラッドのスイートからの落差よ。
{AABB002F-4539-4E68-B6F7-2AB4632BA645}
去年の誕生日ボーイ(おっさん)


まあ、コンビニで好きなものを買えるって
去年までコンビニがなかった村の住人としては
それはそれで楽しいのかもですね。

とはいえ、日本にいた頃はコンビニなんて
家の徒歩で行ける範囲に各社あったので、
夫も子どもも珍しくもなんともないはずなんですが。
それでもうきうき出かけて行って、
そんなに大きくもないコンビニから
1時間近く帰ってきませんでしたからねー(笑)
全商品、手に取ってみてたんかいっていう。


あー、あの時はコンビニで買ったもので
お誕生日のお祝いしたんよねーと
後から振り返って笑い話になるといいなあ。
いや、きっとなる!!!

ま、家族揃って元気でお誕生日が祝えるのって
幸せですよね〜。