やっとこさ電話番号登録にテレコムセルへ | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

今日は、携帯電話番号の登録に
テレコムセルへやってきました。

{BF665F93-2A36-4247-9C5F-F7EF99ED6600}

でもねー。
ある店舗に入って話をするなり
「KK(家族の証明書)が必要って言われた」
と何もせずに出る始末。

「いやいや、私は外国人で
KKにそもそも入ってないんだから
パスポートだけでOKって言ったよね?
しかも、一人につき2つ番号登録できるってことだから
あなたの名前で2つやればいいんじゃないの?」
というと、もうこのお店には恥ずかしくて入れないからと(なんで!?)
また違うお店に移動。

{FF683703-7FE2-49D7-BBD0-8C64A625E474}
違うお店に入り直し、パスポートを見せて、
お店の人がプリントアウトした書類にサインして、
光の速さで登録終わり。

ほんとにねー。
バリ島在住者のブロガーさんには
感謝してもしきれません。

「2月までに電話番号を登録しておかないと
電話番号が使えなくなるので登録に行きました」
とか、
「パスポートを持って行けばできました」
とブログにアップしてくださるのを見て、
夫に何度も何度も何度も登録に行くよう頼んだんですが
「そんなんしなくても大丈夫」の一点張り。
(何を根拠に!?)

挙句
「友達に聞いたけど、そんなルールないって言ってた」
というばかりで、全くやろうとしなかったんです。
その友達とやらは電話会社の人ではありませんよ!
テレコムセルって、夫が通ってる大学の
ほんの近所にあるんだから、
ちょっと寄って聞いてくればいいだけなのにね。

夫、なぜだかオフィス、とか、書類作成とかを
異常に毛嫌い、というか怖がるんですよね。
怒り散らして、やっとこさ1月下旬になって
やって来たというわけ。
行く行かないでごねてた時間の方が
何十倍も長かったわ〜マジでチーン
しかも、謝らないっていう。
(何が腹立つってここが一番むかっとするところムキー

一人一人にお礼を言えないのですが、
バリ島生活に必要な情報を
いつもアップしてくださるブロガーの皆さん
本当にありがとうございます。
みなさまのブログなしでは、
つつがなくバリ島生活を送れません、ほんと。

そして、うちと同じくらい
のんびり屋のインドネシア人配偶者をお持ちの
これをお読みのあなた。
超簡単で、短時間ですぐ終わります。
しかも無料。
ぜひ電話番号登録しに行くよう
説得してくださいねー!