豪雨と雷鳴と発熱と | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

豪雨、雷鳴が轟くバリ島シガラジャから
こんばんはー。
ビビリな私は、30分以上も雷が鳴っているので
まさかアグン山の噴火じゃないだろうね!?と
大雨の中のぞきに行ってしまいましたわ。
(もちろん違いましたデレデレ

ここのところ、朝晩が冷えるようになったせいか
はたまた貧相なパーティを開催して(笑)
いつになくお菓子漬けになったせいなのか、
子どもが昨日から発熱。
一番高くて39.5度まで上がったのですが、
ようやく平熱に戻りました。
やれやれ。
{C51780EB-34B3-43BB-98D9-9FD4CA43022D}
〜わんぱくな子どもに嫌がる犬を添えて〜


大したことはないだろうと、
水分だけしっかり取らせて、
お腹が空いたといえば食べられるものを食べさせ、
あとはシルクの腹巻とシルクの靴下を履かせて
寝かせておいただけ。
もし、義両親に見つかっていたら、
やれ薬を飲ませろ、座薬を入れろと言われて
いろいろ長引くんですが、
今回はうまい具合に見つからなかったので、
さっと熱を出して、さっと下がりました。

まあ、何かあると出せる体というのは
いいですよね〜。
服薬することが全て良くないっていうつもりはなくて
緊急時とか、命に関わるようなことなんかは
絶対必要だと思います。
ただ、自己治癒力というものが備わってるので、
体が戦う力があるうちは、それに任せてもいいよね、
というのが私の考えです。

いつも「ちょっとくらい大人しくならんかなムキー」と
思うこともあったりするんですが、
やっぱりいつもの元気いっぱいがいいもんですね。