苦手な人が自分の前に現れない | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

毎週土曜日は引き寄せの報告の日。

 

突然の思いつきで始めた

望む現実を創造するプロジェクト

シータヒーリングのテクニックと

引き寄せの法則などを使いながら

自分の望みを明確にして、

現実をクリエイトしていこうというものです。

 

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


今朝になって「げげっ滝汗」ということもあったんですが、

「増やしたいことにフォーカスする」が鉄則なので

いい変化について書きたいと思います。


前にもちらっと書いたんですが、

私、夫の兄が苦手なんです。

「私のこと嫌いなんかな?」と思うくらい

いつも来るたびに、ちょっとした細かいことを

あれこれご指導くださるから(笑)

いや、これはうちのルールやから、みたいなことも

「こんなことしてたらアカンで」

と、「私」に言ってくるのが嫌で嫌で。

(自分のお母さんとか、夫とかに言えばいいのにね)

(反論しないのをいいことに何でも私に言うからね)


アドバイスって、求めた時にくれるのが「アドバイス」であって

頼みもしないのに口を出すのは「余計なお世話」だと思いません?

これは自分でも気をつけないといけないことですが。


…と、最初に「増やしたいことにフォーカスする」と書いといて

えらく不平不満を書き連ねましたが(笑)

おほん。

気を取り直しまして。

{E6F4AEBD-93C8-4ED2-9295-08701A75207B}
お口直しに、雨季のつかの間の晴れのビーチの写真をどうぞ。雲がいいでしょ?


そんな感じでウザい世話好きな義兄が

まあしょっちゅうやって来るんですが、

ここ数回は、会ってもごくわずかとか、

果てはぴったり留守中にやって来るというね。

この時、私たちはもともと1泊だけ外泊の予定が

急遽2泊に延ばしたんです。

予定通り帰って来ていたら会ってたんですが、

延泊したおかげで完全に入れ違いだっんですよねー。


「引き寄せ」って、

新たなご縁が結ばれることもそうですが

(バリ島に来てから、ステキな出会いがありましたよ!)

自分に必要にない人は、

徐々に関係が薄まるんですよねー。

まあ、そうは言っても近い血縁なんで、

完全に切れることはないと思いますが。

私にとってはこれで十分です。


だとしたら、職場のお局さんとか、

近所の小うるさいババアとか(笑)、

うっとうしいママ友とかでも

同じようなことが起こりうるのです。


ポイントとしては、

・嫌な気持ちを引きずらない

・同じ出来事があったとしても、良い面を見るようにする


こう書くと、自分の感情を抑えて

無理にポジティブに考えるようにする、と

取ってしまいがちですが、それ、違いますからねー!

私もそこを勘違いしてました。


例えばこんな感じ。

「こんなところに洗濯物を干してたら危ない」

と言われたとしますよね。

普段はそこには干してないんですが、

雨続きで洗濯物が乾かず、その日だけ致し方なく

他の家族に確認した上で

そこに干してたんだとします。


以前の私は

「事情も知らんくせに、連絡もなしに急に来といて…クソが!」

と、言われたその後も顔を見るたびにメラメラ。


今は、

「あーはいはい。そうやって、何かを指摘することで

私と関わりたいのね〜」

と、わざと無理を言って駄々をこねる

6歳児であるかのように思うようにしました。

聞き流せる上に引きずらずに済むんです。

子ども相手にいちいちカチンとこないですもんね。


あ、こんなあくどい方法はオススメするわけではなくて(笑)

私はそもそも彼がもう好きではない、というか嫌いなので、

これが精一杯の「波動を下げない」方法なんです。


「私の気づいてないところを指摘してくれてありがとう」

とか、

「この人は好きではないけど、私にない面があるわ」

でも、なんでもいいと思います。

とにかく、好きでもない人のために

自分の感情を下げて、幸せを遠ざけるなんて

バカらしいですよね?

そんな観点からゲームのように考えてみると、

自然と苦手な人と疎遠になることも

あるかもしれませんよ〜。


と、いうわけで、また来週!