入れ違いに来た義兄の影 | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

南部の観光地から、
無事にシガラジャの村に帰宅しました。
{4FA69FB5-182D-40B5-B5C3-55B5BDA67752}
都会ではこんな顔ハメが。
田舎者なのでなんの飾り付けがよくわからないんですが、
旧正月のお祝いなんですかね?


帰って来て知ったのですが、
私たちがちょうど不在の間に
デンパサールから義兄が泊まりに来ていたそう。
(やたらお風呂の備品の位置が変わっていたり、
トイレの蓋が開きっぱなしだったわけだわチーン
どうもお掃除もしてくれてるみたい…)

いつも事前に連絡もなく、突然やって来ます。
まあ、これはインドネシア人あるあるですがね。
いなかったらどうしようとか思わないのがすごい!
そして、実際誰かいるからね。
インドネシア人って、エスパーなん?w

私たちが住まわせてもらっているこの家は
育ての両親の家。
まあ実家に帰省してるだけなんで、
私がどうのこうのと言う筋合いのものでもないですが、
つい先日も来てなかったっけ?
そして、今月末の新居のお祈りにも
来てくれる予定のはず。
めっちゃハイペースで来るやん。

姑2号と同居してた時は
こんなに短いスパンで帰省してなかったと思うので
一人暮らしはそんなに寂しいんでしょうかねぇ。
そんなに姑2号としょっちゅう会いたいなら、
また一緒に暮らしてくれてもよろしいんですがウインク

私の心が超狭いせいか、
自分たちが不在の間に、
勝手にあれやこれやといじくられてるのが、
妙にイライラ&モヤモヤ。

特に今回は、出かける直前まで
バタバタ家事をしていたせいで
片付けがきちんとできておらず、
うちの家族の居住エリアが乱れてたんですよ。
それを直されてたのがねー。
親切心からのことかもしれないけど、
私はなーんか嫌な気持ちに。

いや、あなたたちが暮らしてたコス(アパート)の部屋、
そうたいして整理整頓されてるわけでも、
きれいなわけでもなかったように思うけどねぇニヒヒ

まあ、苦手な義兄と顔を合わせずに済んだことを
ヨシとしておこう。
うん、そうしよう。