マクドナルドの例の音、バリ島にはありません(※私調べの範囲では) | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

おやすみはあっけないものですね〜。
華やかな観光地での楽しい時間を思い出しつつ
今日からまたいつもの田舎の日常に戻りました。

南部の観光地方面に行くと、
子どもが必ず行きたがる場所の一つ
マクドナルド。
{935C1597-908F-4CE4-9332-6A6F16DE2157}
ダブルチーズバーガーセットで、確か400円ちょいくらい。
お値段は、日本と比べてどうでしょうか?


世界中同じ味なんで(各地のオリジナルメニューはありますが)
食べるものに困ったらマクドナルド、
頼りになりますよね〜。
海外旅行で現地の料理に飽きた時、
マクドナルドに入るとホッとしたものです。
{70176EE0-CE64-4183-8EC7-B490D00021E6}
この間、初めて頼んでみた「スパイシーチキンバイツ」。
めっちゃ辛い小さな鶏肉団子を揚げたもの。100円くらい。
一回食べたら気が済みました(笑)


実は子ども、日本在住時は
ほとんど行ったことがなかったんですが、
YouTubeによく登場するらしく、
今では大ファンなんですよね。

マクドナルドと言えば、
私が真っ先に思い出すのは
「ティロリ、ティロリ、ティロリ」
という、独特なメロディー。
そう!
ポテトが揚がった合図のメロディーです。
あれ、めっちゃ耳に残りません?



FreeSound 3KTrack(http://3ktrack.com)


バリ島のマクドナルド、
4店舗くらい行ってみたんですが、
どこも例のメロディーが流れていないんです。
ポテトが揚がる合図は
「プー」
みたいな、いたって普通の音。
これ、バリ島はみんなこれなのかなあ?

ポテトのアラート音は
世界共通じゃないんですね〜。
あの音は日本オリジナルなんでしょうか。
他の国はどんな音なのか、ちょっと気になる今日この頃。
ご存知の方がいらっしゃったら、
よかったら教えてくださ〜い!