結婚パーティーのはしごで、満腹度200% | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

今日はバリ島カレンダー的に
(と、いうか、バリ・ヒンドゥー教的に、かな)
お日柄のいい日なのか、
結婚パーティーに2つご招待いただきました。

正確には、招待されていたことを
今日の午前中、ご飯を作り終わってから
夫から知らされました。
(マジではよ言えってムキー

と、いうわけで、
お昼過ぎには、姑2号の親戚、
夕方からは、
新居の電気工事の担当の方のパーティーに
行ってまいりました〜。

食事はこんな感じのビュッフェスタイルです


日本の結婚パーティーとは違って、
バリ島での私のイメージは
新郎新婦そっちのけで(は、言い過ぎかな?)
お茶とお茶菓子をいただいた後、
パーティーメニューのご馳走を
たくさんいただいて帰るという
食べるだけにお邪魔するイベントって感じ。
(以前うかがった時の様子はこんな感じ

いつも、大したお祝いもしてないのに
こんなに食べさせてもらっていいのかな…と
恐縮します。
夫いわく、顔を出すことに意味があるんだそうで。
特に私は、日本人というレアキャラなんで(笑)
喜ばれるので行ったほうがいいとのこと。
まあ、そうおっしゃるなら、喜んで伺います!

食事する場所にはこんな風にフルーツとお水、お手拭きなんかが置かれています


今日は、早朝から姑2号が
親戚のパーティーのお手伝いに出かけたので
張り切ってみんなの分のご飯を作りました。
私たちも招待されてると知ったら
たくさん作らなかったのにー!

私と夫はもう満腹で食べられないし、
姑2号はお手伝いのお礼として、
大量のご馳走を持って帰ってくるしで、
せっかく作ったご飯は、
バリご飯が苦手な子どもとワンコへ。
(なんせ、うちには冷蔵庫がないもんで)

今日はお腹が空く暇がない、
食べてばっかりの1日でした。