幸せ感じる3人乗り | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

バリ島に観光に来られると、バイクに3人乗りや4人乗りしていて

驚かれることと思います。

首の座らない赤ちゃんを、後ろで横抱きしてたりもしますよね。

 

私も驚いていた観光客の一人でした。

でもね。

今や、普通にノーヘルでその3人乗りやっちゃってます。

 

私が住むエリアでは、車で移動すると、駐車にも困るし

なんなら道が通れないくらい細かったりする場所もあり

かえって面倒なんですよね。

なので、近所ならたいがいバイクです。

暑い日中でも、日差しをよけるため長そでを着たら

受ける風のおかげで涼しいくらい。

 

近場なら、子どもが一番先頭で夫、私、

少し時間がかかる場所だと、夫が先頭で、子ども、私、の順。

大した用じゃなくても、夫がバイクで出かけようとすると

私も子どもも「一緒に行くー!」とついていきます。

ただこうやって串刺しの団子のように

バイクに乗っているだけで、すっごく楽しいんですよね。

車ででかけるより好きかもーってくらい。

(雨の日はさすがに車の方がいいですが)

 

その原点は、日本で乗っていたママチャリ。

これ、買った記念に撮った写真。

まだ子どもが2歳だったので、4年前です。

ちなみにこのヘルメット、バリ島に来ても

使い続けてるんですよ。

 

この自転車で、ただスーパーに行ったり、

目的もなく走り回ったり(と、いうと変な人みたいw)、

子どもを後ろに乗せて走るだけで

めっちゃ楽しかったんですよねー。

思いつきで「自転車で梅田に行けるかやってみよう!」とか

試してみたり。

(行けたんですが、駐輪場があまりにもなくて

ただ行って帰って来ただけでした…)

 

バリ島の片田舎の村に住んでいると

遊びに行くところなんかはほとんどありません。

それでも、バリ島に住み始めて1年たった今も、

ただ家族3人でバイクに乗って走っているだけで

しみじみ幸せを噛みしめてしまいます。

いつまでこうやって3人乗りできるかなぁ?