嫌な気分になりそうなら、視点をずらそ!(自分のために) | *冷えとりバリ島ハッピーライフ*

*冷えとりバリ島ハッピーライフ*

2度の流産をきっかけに始めた冷えとり生活も早8年、心と体を温めるっていいよ!って伝えたくて始めたブログです。
2016年に家族でバリ島シガラジャに引っ越しました。
自宅でココロをあたためるヒーリングサロンやってます♡

毎週土曜日は引き寄せの報告の日。

突然の思いつきで始めた
シータヒーリングのテクニックと
引き寄せの法則などを使いながら
自分の望みを明確にして、
現実をクリエイトしていこうというものです。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

私はぶっちゃけ、義兄が苦手。
月に一度はうち(と、いうか義両親宅)に
数日泊りがけで遊びにやってくるのですが、
来るたびにムカっとすることが多くて。
理由はいろいろあるんですが、
書き出すとイヤな気分になるので
やめておきます。

とはいえ、嫌な気分に浸っていても
自分が得しないので(あくまで自分のためにw)
まあ、子どもを可愛がってくれているし、
義両親たちは喜んでるし、と
いいところを見つけるようにしてたんです。

そのお陰でか、たまたまか、
以前はがっつり家にいたんですが、
最近、来ても外出することが増えて、
「寝に戻ってくるだけ」みたいになってきました。
なので、そこまで嫌な気分になることも
なくなりつつあって、
以前ほどの嫌悪感は感じなくなってたんです。
{34F6517C-9B4D-453A-BD00-A57EACC4DAC4}
ワルクチを見て気分が悪くなったお口直しに、
友人が撮ったかわいいハートの紫陽花をどうぞ♡


先週、大掛かりな神事がありました。
家族全員、絶対参加というもの。
もちろん、義兄も来るのは当然のこと。

ところが、待てど暮らせど来ない。
夫も義両親も連絡しても、返事がない。
数日滞在することを覚悟してたのに、
結局会わずに済みました。
(単にサボっただけとのちに判明)
(義両親&親戚、激おこ)
(事故とかじゃなくてよかった)

まさか「絶対参加」な神事に来ないことが
あるんだなあとびっくりでした。

夫の実の兄弟なので、
これから会う機会は当然あるでしょう。
ですが「嫌だなあ」とうつうつした気持ちに
浸っているうちは
嫌なことが起こってたんですが、
フォーカスする部分をずらすことで
現実って変わっていくんだなーと
改めて実感した出来事でした。

嫌いは嫌いでそのままにしておいて、
腹が立つとか悲しいとかの気持ちも抑えないで、
ただただどう解釈していくか、
どう視点をずらすか、
ということを意識して
これからも過ごしていこうと思います。

あくまで、自分の幸せのために♡

では、また来週!