陳建一&脇屋 友詞「美食の饗宴」 | 福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

福岡ヴァイオリン講師 ライフクリエーター 原田 陽子

ヴァイオリン講師・ライフクリエーター・プロトコール講師・Grace et Luxe主宰
レッスン模様や日々のエッセンスを綴ります。

おはようございます。

アラの会の翌日はこちら。

蓮双庭オープン7周年スペシャル企画
陳建一&脇屋 友詞「美食の饗宴」へ。

司会はグラチェ卒業生のお嬢さん rkbアナウンサー武田 伊央さん。

笑顔がとてもチャーミング。


特等席をご用意いただきました。


陳建一さんの軽快なトークと脇屋さんの爽やか笑顔から始まります。

お二方のコラボのオードブル

フカヒレに上海蟹のスープ…またいただきたい一品


大海老の海のお宝炒め


日南産甘鯛と対馬産原木椎茸と鶏肉の香り揚げ



椎茸のミンチに程よい好みの食感が!クワイを使ってありました。流石です。

あらの辛味ソース


メインはお二方が目の前でサーブ!

宮崎牛のローストビーフ、絶品。



こちらも目の前で、陳建一さんが作ってくださった麻婆豆腐…山椒 が効いています。



デザートは柚子でサッパリ。

今回も柳川出身の琴奨菊とソフトバンクの内川選手が駆けつけていました。

内川選手のサイン入りユニフォーム、なんと芦屋からの友人が当たりました!大喜び。

テーブルご一緒した皆さまと。



偶然にも会場に来ていた友人たちと!

来年はあの!SUGALABO の須賀さんとのコラボ。
SUGALABO は東京 神谷町に位置するフレンチレストラン。


3年前に伺った時の記事

この時にお店で偶然お会いしたのが脇屋さん。


なんだか運命?を感じます。

一年後の美食の饗宴、今から楽しみです💕