アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

日本時間の20日未明に行わた

 

 

第71回カンヌ国際映画祭の授賞式にて

 

 

是枝裕和監督の最新作である「万引き家族」が

 

 

「パルムドール」を受賞したよぉーですね(^O^)/

 

 

 

 

 

コレはスゴイなぁー(人´∀`*)

 

 

 

 

 

是枝裕和監督って

 

 

狙っているか

 

 

どぉーかは分かりませんが

 

 

賞レースに強いデスネ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

 

 

「万引き家族」は

 

 

日本では6月8日から

 

 

公開するよぉーですv(。・ω・。)♪

 

 

 

 

 

劇場に

 

 

イッパイ集まりそぉーですね(;^_^A

 

 

 

 

 

そんな今日・・・

 

 

スタンプがイッパイ溜まった

 

 

ポイントカードを握りしめて

 

 

イオンシネマさんに行った横さん(*^o^*)

 

 

 

 

 

 

今日は

 

 

念願となる

 

 

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を鑑賞しました!!!

 

 

 

 

マイティ・ソー バトルロイヤル」にて

 

 

姉であり死の女神と言われているヘラを

 

 

故郷であるアスガルドと共に炎の海に沈め

 

 

故郷を失った国民たちと共に宇宙船に乗り

 

 

新天地として地球に向かっていた

 

 

マイティ・ソーと弟のロキ

 

 

そしてハルクは

 

 

宇宙で最も恐れられる凶暴な

 

 

タイタン人のサノスに襲撃されてしまいますっΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

そのサノスの目的っていうのは

 

 

人口が増えたの宇宙の

 

 

バランスを完全に保つために

 

 

全生命の半分を消し去る必要があると考え

 

 

ソレを実行するために

 

 

空間(スペース)

 

 

精神(マインド)

 

 

現実(リアリティ)

 

 

時間(タイム)

 

 

力(パワー)

 

 

魂(ソウル)といった

 

 

凄まじいエネルギーを持っている

 

 

6つのインフィニティ・ストーンを集めるためのモノでした( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

この襲撃により

 

 

宇宙船に一緒に乗っていた

 

 

アスガルド人の半数が殺されて

 

 

ソーは拷問を受け

 

 

インフィニティ・ストーンを

 

 

差し出すよぉーに要求されるんだけどソーは持ていない(><;)

 

 

 

 

 

拷問を受け続けているソーを見かねて

 

 

アスガルドを脱出するときに

 

 

一緒に空間(スペース)のインフィニティ・ストーンを

 

 

持ち出していたロキは

 

 

サノスを罠にはめるために

 

 

差し出したのだが

 

 

遭えなく失敗したうえ殺されてしまいます(;´Д`)

 

 

 

 

 

そんなゴタゴタがあった中

 

 

ハルクはソーの腹心により

 

 

地球にワープし

 

 

サノスが

 

 

2つのインフィニティ・ストーンの所在地である

 

 

地球を狙っているコトを

 

 

魔術師であり

 

 

1つのインフィニティ・ストーンを持っている

 

 

スティーヴン・ストレンジと

 

 

アベンジャーズの共同リーダーである

 

 

アイアンマンのトニー・スタークに

 

 

コトの内容と

 

 

地球の危機を伝えるところからストーリーが始まります!!!

 

 

 

 

 

その報告を受けたトニー・スタークは

 

 

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」にて起こった

 

 

アベンジャーズの内乱により

 

 

同じく共同リーダーである

 

 

キャプテン・アメリカのスティーブ・ロジャースと

 

 

決裂したコトにより

 

 

協力するのに消極的だったのだが

 

 

サノスが襲ってくる状況で

 

 

内部分裂している場合がないと説得されたトニーは

 

 

スティーブに連絡をしよぉーとしたとき

 

 

サノスの手下がトニーたちの前に現れ戦闘開始!!!

 

 

 

 

 

もぉー1つの

 

 

インフィニティ・ストーンを持っている

 

 

ヴィジョンは

 

 

恋人であるワンダとともに

 

 

人間の姿となり生活したいたのだが

 

 

こちらの方もサノスの手下に襲撃されてしまいます(T▽T;)

 

 

 

 

 

ヴィジョンとワンダの危機に

 

 

キャプテン・アメリカたちが駆け付けて救援し

 

 

みんなでアベンジャーズ本部へ行き

 

 

サノスが地球にやってくるコトを知って・・・って感じで物語がススミマス( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

アベンジャーズシリーズって

 

 

アイアンマンやキャプテン・アメリカを中心とし

 

 

回を重ねる度にメンバーが増え

 

 

登場人物が多くなり

 

 

ゴジャゴジャしつつありましたが

 

 

今回は軸となる主人公がいないせいなのか

 

 

特別に目立つヒーローがいなく

 

 

満遍なくヒーローの特徴を描いていて

 

 

とぉーっても観やすかったです(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

つい先日まで公開しいていた

 

 

「ブラックパンサー」を

 

 

観逃しちゃった横さんですが

 

 

ストーリーに

 

 

ついていけないコトもなく鑑賞出来ました('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

・・・かといって

 

 

今まで公開した

 

 

「アベンジャーズシリーズ」

 

 

「アイアンマンシリーズ」

 

 

「キャプテン・アメリカシリーズ」

 

 

「マイティ・ソーシリーズ」なんかは観てなきゃ

 

 

出足からチンプンカンプンになっちゃいそぉーです(^◇^;)

 

 

 

 

 

今作から

 

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」に

 

 

登場したキャラクターたちが

 

 

出演したので新たな展開が始まりそぉーな予感がします♪♪♪

 

 

 

 

 

十分に楽しんだんだけど

 

 

上映時間が149分とソコソコ長いんだよねぇー(^◇^;)

 

 

 

 

 

横さんが

 

 

油断しちゃったってコトなんだけど

 

 

家を出るときに

 

 

ちゃーんとオシッコをしたにも関わらず

 

 

劇場内の空調がシッカリと効いていたので

 

 

イヤな予感がしたんだけど

 

 

案の定・・・

 

 

上映開始してから30分後には尿意が近くなっちゃいました(x_x;)

 

 

 

 

 

それからは

 

 

映画を観つつ

 

 

内股になったり

 

 

迷惑にならない程度で

 

 

足を静かにバタつかせたり

 

 

お腹下がきつくなったので

 

 

ズボンを緩めたりして

 

 

アベンジャーズと同じよぉーに尿意と戦ってました!!!

 

 

 

 

 

上映が終わる時間は把握していたものの

 

 

時計を持っていないので

 

 

いつ終わるか分からない戦いを繰り広げ

 

 

万が一のコトを考えて

 

 

トイレに行くために映画の半券を握りしめて

 

 

ひたすら耐えた2時間でした(>_<)

 

 

 

 

 

映画が終わり

 

 

エンドロールが始まると

 

 

いつもはエンドロールもシッカリと観るんだけど

 

 

今日ばかりは一目散にトイレへGO─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

溢れんばかりのオシッコを出して

 

 

マーベルコミック映画ならではの

 

 

エンドロールが終わってからの

 

 

次作へ続く1シーンを観るために再び劇場に戻り一件落着デス(^◇^)

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

戦闘シーンが体感的に長く感じましたが

 

 

おそらく・・・

 

 

体感的じゃなくても戦闘シーンが長く

 

 

観応えはありましたねぇー(;´▽`A``

 

 

 

 

 

それにしても・・・

 

 

アベンジャーズが手こずっていたロキを

 

 

一撃で仕留めるサノスって・・・

 

 

ドラゴンボールに出てくるフリーザの如く最強ですね(;・`ω・´)

 

 

 

 

 

メチャンコ強いサノスに

 

 

どのよぉーに挑むのかっ( ;゚─゚)

 

 

 

 

 

分裂状態が続くアベンジャーズは

 

 

どぉーなっちゃうのかっ( ̄ー☆

 

 

 

 

 

最後の終わり方なんかは

 

 

次作への展開がマッタク読めない感じだったので

 

 

次作が楽しみデス(・ω・)b

 

 

 

 

 

んっ・・・

 

 

サノスを倒してないのが

 

 

バレバレの記事になっちゃいました(;´▽`A``

 

 

 

 

 

 

勝手に横さん評価

 

★★★★★

 

星・・・5つデス☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう