マイティ・ソー バトルロイヤル | よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

よぉーやく、健康診断で高血圧と診断されました!!!

大人の魅力を充分に発揮しています♪

 

 

 

今日は朝から

 

 

オトン&オカンが

 

 

老人会の日帰り旅行で

 

 

湯郷温泉に行き

 

 

夕方まで戻ってこないってコトで

 

 

映画を2作品観に行きましたぁー(^O^)/

 

 

 

 

 

1作品目は・・・

 

 

『マイティ・ソー バトルロイヤル』

 

 

 

 

 

 

「マイティ・ソー」シリーズ

 

 

第3作目となる作品(^O^)/

 

 

 

 

 

「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」から2年後♪♪♪

 

 

 

 

 

ソーはアベンジャーズから離れ

 

 

炎の悪魔の国であるムスペルヘイムにて

 

 

ソーの故郷であるアスガルドを

 

 

滅ぼそうとたくらんでいる

 

 

巨人のスルトにワザと囚われて

 

 

スルトを撃破し

 

 

スルトのチカラの源である

 

 

王冠を奪いアスガルドに戻ってきました(^_^;)

 

 

 

 

 

故郷に戻ったソーは

 

 

番人が代わっていたり

 

 

敵対していた義弟の

 

 

ロキの像が建てられていたり

 

 

父であるオーディンは

 

 

優雅に芝居を観ているといった違和感に

 

 

死んだはずのロキが

 

 

オーディンに化けているコトに

 

 

気づいてしまうところから物語が始まります!!!

 

 

 

 

 

ロキを問い詰めると

 

 

オーディンを地球に追放したと吐いたので

 

 

ソーはロキを連れて

 

 

オーディンを探しに地球に来たものの

 

 

オーディンを閉じ込めた

 

 

施設は取り壊されてしまってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

そんなとき

 

 

かつて地球に危険を脅かした

 

 

ロキのコトを危険人物として危惧している

 

 

魔術師となったドクター・ストレンジに家に導かれ

 

 

ソーに会ったドクター・ストレンジは

 

 

今回の目的を確認したうえ

 

 

ロキをアスガルドに戻すのを条件として

 

 

オーディンの居場所であるノルウェーにワープさせます(^o^;)

 

 

 

 

 

ワープ先で

 

 

オーディンと会うコトが出来たんだけど

 

 

一緒にアスガルドに戻るコトを打診すると

 

 

寿命が近づいているコトを

 

 

悟ったオーディンはマサカの拒否(><;)

 

 

 

 

 

そんなとき

 

 

死を司る女神として恐れられる

 

 

ヘラという実姉と出会って・・・って感じで

 

 

今までのアベンジャーズシリーズを

 

 

観なきゃワケわからない感じでストーリーが続きますσ(^_^;)

 

 

 

 

 

クロスオーバー作品ってコトで

 

 

今まで鑑賞したコトがない方には

 

 

難しいでしょーが

 

 

「アベンジャーズ」のコトが好きな方は

 

 

面白いし楽しく鑑賞出来る作品です(・ω・)b

 

 

 

 

 

横さん的には

 

 

楽しく鑑賞出来たんだけど

 

 

久し振りの3D鑑賞ってコトで

 

 

目が疲れちゃって所々ウトウトしちゃってました(^◇^;)

 

 

 

 

 

ソーのイメージは

 

 

雷神ってコトもあり

 

 

神なのでスッゴク強いっていう

 

 

イメージがあったんだけど

 

 

今作では

 

 

すべての対戦相手が

 

 

メチャクチャ強いせいなのか

 

 

余裕がある展開にならず

 

 

ソーが弱くなった感じが受けました(^o^;)

 

 

 

 

 

髪型なんかも途中で変わったしぃー(^▽^;)

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

イロイロと設定が変更しつつあるので

 

 

今作のソーは

 

 

カッコイイっていう感じではなくコッケイな感じかなぁー(^_^;)

 

 

 

 

 

でもでも

 

 

今作では

 

 

久し振りにハルクも観たし

 

 

浅野忠信さんも

 

 

チョッコトだけ出演してくれていたのが嬉しかったです(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

次作は

 

 

来年公開予定の

 

 

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

 

 

今作の処理できなかった

 

 

伏線を考えると

 

 

少しだけ大人しくなったロキが

 

 

またまたイヤな感じ戻っているかもっ!!!

 

 

 

 

 

来年が楽しみです(o^-')b

 

 

 

 

 

 

勝手に横さん評価

 

★★★☆☆

 

星・・・3つデス☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

フライドチキン、どの部位が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう